» ブログ » 2015年3月

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

2015年3月アーカイブ

   投稿日: 2015/03/18

こんにちは。
スタイリストの砂川です。

今回は新商品のご紹介です。
大人気のオイル、ユイルスブリムシリーズから
日本人の髪に合わせて作られた
オイルインシャンプーとヘアートリートメントが発売になりました!

髪に潤いを与え、ツヤのあるしっかりした髪質にしてくれます。
もう一つ特徴的なのは香りです。
ココナッツ系の甘〜い感じの香りです。

試してみたい方は是非お声かけ下さい♪
20150318

オーガニックカラー

   投稿日: 2015/03/13

大変ご無沙汰しております!

Quol杉山です!

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様体調等は崩されていませんでしょうか?

僕は日々、花粉との闘いに疲弊していますw

先日のお話ですが、新しいオーガニックカラーの導入に向けての体験会に参加してきました!

yyyyyyyimage.jpg


こちらのカラー剤は92%が天然由来のもので、カラーを繰り返しても艶やかさが続き、カラーの不快感も刺激臭も70%カットする事で施術中の頭皮へのストレスも少なく、しっかりと染め上がるオーガニックカラーです!

また、カラー剤にお客様のお好きな香りのアロマオイルを混ぜる事が出来ます。
例えば、リラックスされたい方にはラベンダー、清涼感を求める方にはペパーミント、等々でその時々の気分に合わせてカラーを楽しむことができます!


導入が決まりましたら、また詳しくお伝えさせていただきますね〜

強風にも負けないヘアセット

   投稿日: 2015/03/11    投稿者:コラム記事

img_20150311.jpg

 

朝、完璧にヘアスタイルを決めたつもりだったのに、一歩外に出てみたら強風で、あっという間に悲惨なことに…そんな経験ありませんか?

一日中ヘアスタイルが決まっていると、気分もUP!

風が強くてもどんなお天気の日にも、ステキなままでいるためのヘアセットの方法をご紹介します!

 

1. ワックス

長時間キレイなまま髪型を保ってくれるワックス。

でも、つけすぎには注意です。

真珠1個分くらいの量を手のひらで10〜20秒くらい伸ばしましょう。

粘性が高くなったところで、毛先を下から持ち上げ、軽く握るように優しくつけていきます。

毛先をつまんで束感を出したり、毛先を指に巻いてカールしたり、スタイリングを細かく設定したい方にもおすすめです。

ソフトタイプとハードタイプがありますので、その日のお天気によって使い分けてもいいですね!

 

2. スプレー

忙しい朝でもささっと使えて、ヘアスタイルをきちんとキープしてくれるのがヘアスプレーです。

でもむやみにスプレーしてバリバリになってしまっては、せっかくのヘアスタイルが台無しです。

ふんわりと自然な仕上がりにするためには、

·      完全に乾いた髪に使う

·      スプレーした後、乾くまでまつ

この2点を注意しましょう。

ボリュームを出したい時は、髪の毛を持ち上げて髪の根元にスプレーし、

広がりを抑えてまとめたい時は、内側と外側に軽くつけます。

ヘアスプレーを使用する時は髪から20cmほど離して、軽く広範囲にスプレーするようにしましょう。

 

3. スティックスタイリング剤

まとめ髪の端からどうしても垂れてきてしまう短い毛や後れ毛…。

そんな時にとっても便利なのがこのまとめ髪スティックです!

手も汚れないし、とっても使いやすいですよ。

すでにお使いの方も多いのではないでしょうか?

しかも相当コストパフォーマンスいいのです…。

 

4. カールローション

キレイな巻き髪をキープしたい時は、巻く前にカールローションを忘れないで。

ヘアスタイルを作るだけではなく、熱から髪の毛を守ってくれます。

ヘアアイロンで巻く前に、スプレーして乾かしてからコテをあてます

 

適切に使って、強風にも負けない、ステキなヘアスタイルをキープして下さいね!

TOPへ