» ブログ » コラム記事» 美容師 着付 ヘアセット

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

美容師 着付 ヘアセット

   投稿日: 2015/05/13    投稿者:コラム記事

1ccb48a95dc8_s.jpg

卒業式、入学式、成人式、結婚式…華やかな舞台で女性がより綺麗に映るもの。

それは「着物」。

着物を美しく着こなしている方は同じ女性から見ても華麗で素敵で、どこか色気を感じますよね。

外見を綺麗にする事は女性にとって凄く力になる事なんです。

 

着物は上品に着るのが一番、髪型も上品な髪型が一番

 

上品に着こなして日本女性の奥ゆかしさを出してこそ大和撫子です。

和装と相性のいいヘアスタイルで定番の「夜会巻き」

一つにまとめてねじり上げた髪をコームに挿し込んで、しっかりと留めるだけの簡単スタイル。

前髪をゆったり垂らして、うなじをさりげなく出すところがポイントです。

コームを変えるだけで違った印象を与えられるのもいいですね。

 

そして夜会巻きにかんざしを挿してちょっとオシャレなアクセント。

ロングヘアの場合は毛束をかんざしに巻きつけ、時計回りに一回転。

 

シニョンを伸ばして、かんざしの先端を頭につけ起こし、後は地肌に沿って挿し込むだけ。

慣れれば数分で仕上げる事が出来ます!

 

和装の髪型もかんざし一つでガラリと印象が変わりますね。

 

気持ちだけでなく仕草まで「無意識に」変えてしまうのが着物の凄いところ。

着付けが終わる頃には背筋も自然にピン!と伸び、一つ一つの動作もゆっくり美しくなりますよ。

たまにはそんな「非日常」を過ごしてみるのも女性にはいい刺激になりそうですね。

カテゴリ:

TOPへ