» ブログ » コラム記事» 逆毛を上手に立てる方法

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

逆毛を上手に立てる方法

   投稿日: 2015/06/23    投稿者:コラム記事

fa606aad974da481b6faf70dc6512eff_s.jpg

 

今回は、トップの髪の毛のボリュームアップや自分で簡単にセットするときに役立つ、逆毛の立て方のポイントをご紹介しますね☆

 

逆毛は、ボリュームダウンしがちな髪質の方にも強い味方なんです!

 

 

まず、逆毛を立てるときに、注意するポイントをチェック!

 

○  逆毛を立てる部分は、表面から見えない内側部分に。

 

表面になる毛は分けて取っておきましょう。

 

○ 逆毛を立てる部分は、薄く横1センチ幅のブロックに分けて少しずつ取りましょう。

 

○ 薄くとった髪は、頭皮に対して90度に引き上げ、キレイにといてから逆毛を立てましょう。

 

○ コームは目の細かいものを使いましょう。

 

○ 逆毛を立てる部分は、薄くとった部分の3分の1から根元にかけての範囲で。

 

○ コームは、90度に引き上げた髪の毛に対して直角、つまり頭皮と平行になるように入れましょう。

 

○ コームを通す回数は3,4回で大丈夫です!

 

 

いちばん大切なポイントは、逆毛を立てる部分は、「薄く横1センチ幅のブロックに分けて、少しずつ取る」ことです。

 

一度にやってしまおうと思わずに、必ず少しずつ分けて逆毛を立ててくださいね。

 

2、3ブロック、同じように逆毛を立てます。

 

 

ある程度ボリュームが出たら、分けておいた表面の毛を逆毛部分にかぶせて、

 

コームで表面と逆毛部分をなじませるようにやさしく梳かします。

 

髪がなじんだら完成です♪

 

最後に軽く仕上げ用スプレーをかけると長持ちしますよ!

 

 

逆毛が上手に立てられるようになると、いつでもふんわりヘア&ヘアスタイルキープ♪

 

ぜひ挑戦してみてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ