» ブログ » コラム記事» ヘッドスパでストレス解消しませんか?

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ヘッドスパでストレス解消しませんか?

   投稿日: 2015/07/19    投稿者:コラム記事

091e304806355fddd8f07c5a4c2169ea_s.jpg


 

みなさんは、肩こり目の疲れ、ありませんか?

こんな症状があると、仕事にも集中できず、ぼーっとしてしまいがちです。

実はこれ、脳がストレスを感じているということなんだそう。

 

現代の、ストレス社会では、ストレスフリーで生活する事はまず不可能!

脳のストレスがひどくなると、うつ病になる可能性だってあるから怖いですよね。


鏡で頭皮をチェックしてみて下さい。
あなたの頭皮の色は青白いですか?それとも茶褐色・っぽい?
茶褐色・っぽければ危険信号です。

 

でも大丈夫。そんなときにはヘッドスパがおすすめです。

 

数年前から注目されはじめ、一気に広がったヘッドスパは、

頭皮のクレンジングマッサージだけではなく、

頭にあるツボを刺激してくれるので、からだ全体の疲れが取れます。

 

心身ともにリラックスし、脳のストレスが緩まると、身体の疲れや傷みを和らげ、

自律神経のバランスが整えられます。

 

最近よく耳にする、この「自律神経」というワード。

自律神経は、体の中にあるさまざまな機能がうまく働くように調整する神経のことです。
 

身体がストレスをたくさん受けると、この自律神経が乱れて、

自律神経失調症と呼ばれる症状を引き起こします。

 


ヘッドスパには、炭酸ヘッドスパやクリームバス、スカルプヘッドスパ、

アーユルヴェーダのヘッドスパなど、実に様々な種類があります。

それぞれに特徴的な効果がありますから、

ご自分にあったヘッドスパの方法を見つけて、上手にストレス解消してくださいね。

 

 

 

カテゴリ:

TOPへ