» ブログ » コラム記事» リラックスできる、ヘッドマッサージ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

リラックスできる、ヘッドマッサージ

   投稿日: 2015/08/27    投稿者:コラム記事

8450bb9987cc6027a6575d4b21afcf78_s.jpg
 

 

美容院でしてもらうヘッドマッサージで気持ちいいですよね。

あまりの気持ちよさについつい眠ってしまう方も多いんじゃないかと思います。

美容院でも独自のヘッドマッサージを提供しているところも多いですが、

結構自宅で自分で出来るものが多いんです。

疲れが取れて、頭皮のコリが解消されると集中力アップにも繋がりますから、

やらない手はありませんよね!

 

 

まずはマッサージを始める前にリラックスできる環境を作りましょう。

アロマの香りで部屋を満たしたり、お気に入りの音楽を掛けたり、

自分が一番リラックスできる雰囲気を作るのがベストです。

そしてもう一つのポイントが「お風呂上がり」。

この時が一番頭皮の血流を促しやすいんです。

 

 

準備が出来たらマッサージに入りましょう。

以下のポイントに沿って進めていくと良いと思います。

 

 

・指の腹で生え際から頭頂部にかけ、頭皮全体をゆっくりと揉んでいく

頭部の血液が一番血流が滞りやすい部位でもあります。

その為、頭の中心に集めていくように揉んでいくと効果的です。

 

 

・両手の指の腹で頭部を摘むようにして刺激を与える

この時、頭皮を擦らないように注意して下さい。

 

 

・指先で頭部全体を軽く叩く

力を入れないで軽く、リズミカルに行いましょう。

 

 

・頭のツボ「百会」を約3秒間、グーッと押す

仕上げは頭のてっぺんにあるツボを刺激します。

 

 

 

以上で終了です!

可能であれば自宅で毎日行っておきたいところ。

頭の血液循環も良くなると、自然と顔色も良くなっていきますよ。

家にいるのに美容院にいるような気分で心も頭もリラックス出来ちゃいます。

是非、自宅で試してみてくださいね。

 

 

カテゴリ:

TOPへ