» ブログ » コラム記事» ジェルネイル:コマメなケアで長持ち!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ジェルネイル:コマメなケアで長持ち!

   投稿日: 2015/10/25    投稿者:コラム記事

 

 

77c008c1f5f6fad8fd7f20ab37f7167a_s.jpg

ジェルネイルは、通常3週間~1ヶ月はキープ出来ますが、

せっかく綺麗に施術してもらったからには美しく長く維持したいですよね!

 

そんなネイルを綺麗に保つために、自宅で出来るケアのコツを紹介します♪

 

オイルとクリームを使ってマッサージ!

 

ジェルを施した爪先には、特にクリームやオイルをしっかり塗り込みましょう。持ちがよくなってジェルが爪から剥がれにくくなります。

 

また、伸びてきた爪も健康に綺麗に保てますよ!

 

塗り込む時は、爪の根元にオイルを多めにのせ、

そのまま根元から爪の先に押し上げるようにマッサージしながら塗り込みます。手に残ったオイルはそのまま指全体にのばして

指全体のマッサージも一緒にしましょう。

 

お好みの香りを見つけて、毎日楽しくお手入れしてくださいね♪

 

伸びて来た爪はやすりで削りましょう!

 

爪が伸びてきた時には、爪切りで切るのは絶対にNG

面倒に感じるかもしれませんが、やすりできちんと削りましょう。

 

爪切りで切ってしまうと、その衝撃やダメージで

ジェルが爪から剥がれやすくなってしまいます。

 

やすりで削る事により、長さも調整しやすくなり、

綺麗なカーブもしっかり保てます。

 

削る際には爪の形もしっかり意識して!

 

爪の形がラウンド状かスクエアー状なのかでは印象が全く異なります。

イメージをしっかり決めてから削りましょう。

 

トップコートで重ね塗りガード! 

 

ジェルネイルが爪から少し浮いて来そうになってしまったり、

爪が伸びてきてしまったら、上からトップコートを塗り重ねて下さい。

 

少し浮いてきたジェルを抑える効果だけでなく、

紫外線などで黄ばみやすいジェルの変色を防いでくれます。

 

ラメ入りのトップコートなどでイメージチェンジするのも◎。

 

コマメなケアで、お気に入りのネイルを長く楽しんでくださいね!

 

カテゴリ:

TOPへ