» ブログ » コラム記事» 自分の髪色、似合ってますか?

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

自分の髪色、似合ってますか?

   投稿日: 2016/01/12    投稿者:コラム記事

 

c5ec145a4394b516c117fa8d608b55e5_s.jpg

美容院で、毎回なんとなく同じ髪色にしていませんか?

いつも変わり映えしなかったり、友達と髪色がかぶっていたりしていませんか?

人の印象は、70%がその「色」で決まるんだそうです。

 

「色」とは、髪の毛のもともとの色や、瞳の色、唇の色、肌のトーンなどのことです。

自分に本当に似合う色ってどんな色か知りたくないですか?

そこで。

 

『パーソナルカラー診断』という言葉を聞いたことがありますか?

パーソナルカラー診断とは、色を活用して、日常生活や仕事の生産性を向上させることを目的とした、 1940年代にアメリカで開発されたシステムのことです。

 

日本には、1980年代半ばに上陸し、今ではファッションやメイクはもちろん、 ビジネスなど、さまざまなシーンで活用されているんですよ。

パーソナルカラーは、その人のもつ肌の色や瞳の色によって Spring春」「Summer夏」「Autumn秋」「Winter冬」の4つのタイプに大きく分けることができます

 

そして、自分に似合うカラーと似合わないカラーを診断していきます。

 

自分のパーソナルカラーを知って、ヘアカラーに取り入れると、顔の印象を明るく見せたり、気になる目の下のクマやくすみ、 小ジワなどを目立たなくさせることができます。

 

パーソナルカラー診断は、ネット上でもできるサイトがたくさんありますので、自分にぴったりの色を見つけて、もっと魅力アップさせてみませんか?

カテゴリ:

TOPへ