» ブログ » コラム記事» 朝起きた時も絡んでない、ロングヘアーのベストな寝方

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

朝起きた時も絡んでない、ロングヘアーのベストな寝方

   投稿日: 2016/03/11    投稿者:コラム記事

 

9379463c24fbb615ee2cc47b1ace95b7_s.jpg
 
 

朝起きると髪の毛が絡んでしまってて最悪!なんて経験はありませんか?

特にロングヘアーの方が多いと思いますが、これだけで一日のテンションが下がってしまいますよね。

この絡んでしまう原因をしっかりと押さえて、その対策方法をみていきたいと思います。

 

 

寝ている間に髪が絡まってしまう原因は何でしょうか?

これは寝ている時の「寝返り」による事がほとんどです。

髪に頭の重さが掛かり、無意識に寝返りを打つ度、様々な方向からの力が加わり髪が絡んでしまいます。

 

この時の摩擦によって生じる静電気も大きな原因となります。

こうなると朝起きた時に髪がすぐにほどけなくなってしまうんですね。

 

 

起きた時に髪が絡まないようにする為には寝る前のケアが重要になってきます。

お風呂上がりのドライヤーはきちんと水分を飛ばしましょう。

髪に水分が残っていると刺激に弱くダメージを受けやすくなってしまいます。

この状態のまま寝るのはNGですよ!

 

また、髪が長いとその分摩擦で受けるダメージも大きくなってしまいます。

髪の摩擦を最小限にする為には「束ねる」事も有効です。

自分が心地良いと感じる寝具や衣類にすると、睡眠の質も良くなり寝返りの回数も減ります。

寝返りの回数が多い方は見直してみるのも良いかも知れません。

 

この他にも髪の静電気を軽減するスタイリング剤を付けるのも効果的です。

起きた時に髪が絡まって悩んでいる方は寝る前のケアを怠らずに、睡眠中のダメージを最小限にして気持ちの良い朝を迎えて下さいね!

カテゴリ:

TOPへ