» ブログ » コラム記事» ノンシリコン・シャンプーってどうなんですか?

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ノンシリコン・シャンプーってどうなんですか?

   投稿日: 2016/03/14    投稿者:コラム記事

 

 

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s.jpg

流行ってるからと、あれも、コレもと多数のノンシリコンシャンプーを使用で髪がハッサハッサでキシキシする状態になる方々も少なくないと思います。ノンシリコンシャンプーって言っても色々あるし、ノンシリコンだから、髪に良いということではない?髪質や体質によるみたいです。ノンシリコンが合う方、合わない方がいるのです。

 

 

例えば、こんな人、髪が細く柔らかく乾燥気味で静電気が立ちやすくよく絡まるという方はシリコン入りが良いです。髪が太く硬く皮質が多い方はノンシリコンが合うと思います。ノンシリコンでもキシミはなく、泡立ちもいい、そして植物の心地よい香りの癒されるシャンプーがこちら、「THREEスキャルプ&ヘアリファイニングシャンプー、同コンディショナー」です。人気の女性誌でヘアケアTOP3に選ばれてました。

 

 

試してみてはどうでしょうか!?ちょっと心配なシャンプー後はよくすすぎ洗いをしておけば問題はありませんがしかし、シリコンが多く入っているものを使い続けると髪にシリコンが蓄積!?していき脂っぽくなったり、染まりにくくなったり、パーマがかかりにくくなったりもします。本当でしょうか?気になります。

 

 

シリコンが絶対に悪い訳じゃないのです。ノンシリコンシャンプーを使うとふわっとする、柔らかい髪になった方々もいます。個人差でしょうね。ノンシリコンシャンプーはコーティングがないため、きしむように感じるそうです。一応髪に良いのはノンシリコンですが、傷まないシャンプーは無いと思われます。ちなみに普通のシャンプーはシリコンでコーティングをして髪をサラサラにしているらしいです。

 

 

パサパサの原因は、ノンシリコンではなく、洗浄剤やその他の合成添加物かも知れません。

無添加ノンシリコンシャンプー、無添加トリートメントが成分の気になる方は良いかも知れません。

 

カテゴリ:

TOPへ