» ブログ » コラム記事» 流行のHUNヘアってどうつくるのかな?

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

流行のHUNヘアってどうつくるのかな?

   投稿日: 2016/08/27    投稿者:コラム記事

 

セレブに人気の"HUN(ハン)ヘア"

最近ではNMB48の山本彩ちゃんが、トレードマークのショートカットからイメージを一新させ、

ハーフアップのお団子ヘアを披露して話題にもなってましたね。

 

そもそもHUNヘアとは?

一体何?という人も多いでしょう。

HUNとは「Half-Bun(半分お団子)」の略称のこと。

 

SNSなどでHalf-Bunで検索すると、いろいろなアレンジを見ることができると思うので

ぜひ参考にしてみて。

さてスタイルの作り方はいたってシンプルで簡単!

 

スクリーンショット(2016-08-07 16.02.17).png

 出典:http://content.mery.jp/1100x2000/images/1946291/QVVXEjA-1200.jpg/original

 

 

前からも見える高めの位置で、後頭部の半分だけ髪を取り一つにまとめます。

普通のハーフアップより高めの位置で作ることを意識して纏めるといいかも。

 

結んだ毛束をコームなどで逆立てます。

逆立てることでラフ感が出せます。

 

逆毛をたてた毛束をハーフアップにした結び目に巻いていきます。

巻き終わったら、ピンで固定。

 

そのまんまだとちょっとアレなので、少しラフに崩したら完成!

 

ボブスタイルでもロングでも似合いますし、

合わせるものでもガラッと変わりそう。

 

スカーフをターバン風に巻いたら、スポーティにもカジュアルにも合わせられそうですし、

黒髪のHUNヘアにかんざしを挿したら、和装にも似合いそうですね。

 

スクリーンショット(2016-08-07 16.03.41).png

 出典:https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/13402509_234459660269791_1692589964_n.jpg?ig_cache_key=MTI3MzE0MDg4NTI2NTE1MTgyMQ%3D%3D.2

 

カテゴリ:

TOPへ