» ブログ » コラム記事» ヘアクリップで簡単アレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ヘアクリップで簡単アレンジ

   投稿日: 2017/01/19    投稿者:コラム記事

ひとつバッグに入れておくと非常に便利なヘアクリップ。

ちょっと前髪を抑えたり、髪をひとつにまとめておけたりと楽ですよね。

でもクリップを使ったアレンジを知っておけば、便利なだけじゃなく、数分で可愛くもなれちゃいます。

休日なんかは凝ったアレンジはお休みしたいけど、ちょっとコンビニやちょっとお買い物って時でも可愛くしておきたいですもんね!

 

まずは簡単夜会巻き風アレンジ。

9.PNG

出典:http://getnews.jp/archives/1508145

 

親指を軸にサイドで一つにまとめて髪を巻きつけます。

毛先が下に来るようにしてクリップで留めます。

1.PNG

出典:http://getnews.jp/archives/1508145

クリップの表面を、髪をずらしてちょっと隠します。

あとは適度にほぐせば完成。

2.PNG

出典:http://getnews.jp/archives/1508145

 

たったこれだけで、可愛くなりました!

 

3.PNG

出典:https://www.cosme.net/biche/articles/pBEN3

 

こんな和風クリップを使えば浴衣なんかにも似合いそうですね。

 

ハーフアップにもクリップは便利。

4.PNG

出典:https://www.cosme.net/biche/articles/JTO1FUqb

トップの髪をざっくりとりわけ、少しずつ髪を足しながらゆるめに編み込みます。

あとはこのままクリップで留めてしまってもいいですし、

一度ゴムで結んでからクリップでまとめれば、より崩れにくくなります。

トップをふんわりさせるために、すこし編み込みを引き出して緩めると、

ボリュームが出るのでぺちゃんこが気になる人にもおススメです。

5.PNG

出典:https://www.cosme.net/biche/articles/JTO1FUqb

 

クリップアレンジのいいところは、崩れにくく、また崩れてもメイク直しのついでにさっと数分で直せてしまうことですね!

ぜひアレンジ法をいろいろ試してみてください。

カテゴリ:

TOPへ