» ブログ » コラム記事» ボブヘアさんでもこんなに可愛く作れちゃう!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ボブヘアさんでもこんなに可愛く作れちゃう!

   投稿日: 2017/01/21    投稿者:コラム記事

ボブだからそんなにアレンジしようがない、と思いこんでいる方。

そんなことはありません。

ボブやショートでもこんなにアレンジ方法はありますよ。

 

11.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/35020

 

例えばこれとかすごい凝っているように見えますがすごく簡単です。

下の方でツインテールにして、ねじって反対側のゴムを隠すように上に持っていき、

ピンで固定しているだけ。

2.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/35020

 

ね!とっても簡単でしょう?

あらかじめ緩めに全体を巻いておくと、ゆるフワ感があって可愛いですし、まとまりやすいと思います。

 

 

3.PNG

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/11250/

 

こちらはボブにしてみたものの、いまいちボリュームが足りなくて、

トップやバックがぺったんこになってしまった方におすすめ。

4.PNG

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/11250/

髪を耳上と耳下で上下に分けて、下の毛束をねじって襟足でピンで留めます。

この土台に上の髪をふわっとかぶせれば短い髪でもアップ風に。

トップよりやや後ろにカチューシャをはめます。

これではサイドを三つ編みしてありますが、無くても立体感が出ていて、ボリュームがでてるので、

充分華やかだと思います。

 

5.PNG

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/19007/

 

スポーティカジュアルでかっこいいこちらのアレンジもとても簡単。

前髪と、こめかみあたりのおくれ毛を残し、ざっくりと手ぐしでとり、

サイドにねじってポンパドールのようにふっくらとふくらみを持たせてピンで留めれば完成。

 

いかがでしょうか?

ボブでもこんなアレンジもあるんですよ。ぜひお試しください。

カテゴリ:

TOPへ