» ブログ » コラム記事» アラフォーのためのヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

s-feh 2016.6 東京ビッグサイトTFTホール

Event イベント情報

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

アラフォーのためのヘアアレンジ

   投稿日: 2017/01/10    投稿者:コラム記事

 

40代を超えると、ファッションもそうですが、ヘアスタイルにもなかなか悩んでしまいます。

シンプルなのは老けて見えるし、過度なアレンジはイタくみえてしまうこともあって、適度が難しい。

だから40代はやっぱり作り込みすぎない無造作ヘアが一番です。

 

そんな無造作に見えるヘアアレンジを紹介します。

まずは覚えておくといろいろ応用できそうな“メッシーバン”

メッシーバンとは直訳すると「ぐちゃぐちゃなお団子」のこと。

お団子にしたい場所を決めたら、ぐるぐるねじってお団子にしてゴムかピンで固定。

バランスを見ながら崩したら完成です。

髪がまとまりにくい場合は事前にヘアクリームなどスタイリング剤をなじませておきましょう。

Picture 2.png

出典:https://myreco.me/news/view/6494

アラフォー女性には低めのメッシーバンが色気があって似合いそうですね。

メッシーバンでうまく抜け感を出すには、

ストレートのままだと上手く抜け感が出しにくいので、先にゆるく巻いておくといいでしょう。

また、あえておくれ毛を出すのもグッドです。

 

ハーフアップスタイルもおすすめ。

毛先をくるりんぱして、トップを少し引き出してボリュームを出します。

(40代はどうしてもぺちゃんこになってきちゃうので、トップにボリュームを出すの大事です)

バレッタをつけたりあとはお好みで。

くるりんぱせずに、先ほどのメッシーバンにしても可愛いと思います。

30ad6d85-fa5e-4abd-af36-e568ced7f0cb.jpg

 

出典:https://www.cosme.net/biche/articles/tcW5B8kw

 

その他アレンジする時のポイントとしては、顔周りを手を抜かないことです。

前髪を少しカールさせて流して輪郭をカバーさせたりするだけでも可愛いですね。

ただし過度なセットは逆効果になるので注意が必要です。

カテゴリ:

TOPへ