» ブログ » コラム記事» エスニック美人が目指せるヘアアレンジ法3つ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

エスニック美人が目指せるヘアアレンジ法3つ

   投稿日: 2017/02/08    投稿者:コラム記事

海外旅行の中でもアジア方面に旅しに行くと、「どうしてこんなに綺麗な人が多いんだろう?」と不思議に感じませんか。着飾っているわけじゃないのに、華やかで凛とした神秘的な美しさがある東洋美人たち…。あんな風にミステリアスで魅力的なオーラが出せたら…そう憧れる日本人女性もいるのではないでしょうか。

今回は、エスニック風美人に見えるようなヘアアレンジ法をお伝えしていきます。東洋美人はヘアアクセも巧みに使い分けておしゃれを楽しんでいるので、あなたもぜひ有効活用してみてくださいね。

 

●横顔美人!サイド編みこみヘアアレンジ

画像引用 https://shop.lillarose.biz

ゴムの代わりにマジェステを使って留めることで、大人可愛く仕上がります。サイドから見た時の美しさが際立ちます。みとれちゃいます。

 

<マジェステって何?>

画像引用 http://www.sanpocreate.com

ここで少しマジェステについてご説明しておきましょう。最近人気になっているマジェステは、エスニック風のヘアアレンジに活用してもしっくりきます。

マジェステは、まとめ髪にマジェステのモチーフ(色々なデザインがあります)をかぶせ、スティックで固定するためのヘアアクセです。日本人にとってのかんざしのようなもので、外国では「スティックバレッタ」と呼んでいます。いつものヘアアレンジにマジェステを挿しこむだけで、こなれ感が出てグンとおしゃれになります。

可愛らしい印象のヘアアレンジでも、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるのがマジェステのいいところです。種類も豊富で、現在では、

・マーブル

・べっ甲

・メタルゴールド

・フェイクレザー

などが販売されています。あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね!

 

●華のハーフアップ

画像引用 https://shop.lillarose.biz

 

ハーフアップした部分がまるで花かのように見えるのは、マジェステ効果です。ハーフアップしてマジェステを留めただけで簡単なのに、手が込んで見えます。

 

●ハート形マジェステを使ったミツアミが

不器用だからヘアアレンジはちょっと…という女性でも簡単にできるおしゃれなアレンジです。ハート形なので愛らしさが出ますね!

デートの時にオススメです。ラフなファッションでも似合うでしょう。

画像引用 https://www.etsy.com

カテゴリ:

TOPへ