» ブログ » コラム記事» ワンランク上のヘアアレンジ法3撰

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ワンランク上のヘアアレンジ法3撰

   投稿日: 2017/03/14    投稿者:コラム記事

ヘアアレンジがマンネリ化してきた、アレンジしているもののまだ何かもの足りないというあなた。

ここでワンランク上のヘアアレンジ法にトライしてみませんか?

 

○上級テクニック!ダブルクルリンパでもっと可愛くなれる!

出典 allabout.co.jp

くるりんぱを2回するだけでも、ただのくるりんぱと印象が変わってきます。ここでご紹介するハーフアップくるりんぱは、簡単なのに凝ったように見えるアレンジ法です。初心者の方もすぐできる髪型なので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

ポイントはきつく結ばず、あえてゆるめに結ぶことです。顔周りのおくれ毛とのバランスを見ながら、襟足の髪を少し多めに出すといいでしょう。

頭部の髪を指で少しずつ引っ張りボリューム感を出すとこなれた感じに見えます。

きつく結ばず、あえてゆるめに結ぶことで、垢ぬけて大人の女性に見えるでしょう。

○ポニーテールにカチューシャONするだけでこんな可愛くなれる

カチューシャをつけるだけで、ヘアスタイルが華やかな印象になります。ポニーテールに合わせるカチューシャをチョイスするなら、細身で華奢なタイプのカチューシャがよく合うでしょう。女性らしくて、センスがよく見えます。

 

また、リボンカチューシャを選ぶ時、ドーリーで可愛い印象にしたいのであれば大ぶりなものを選ぶのもオススメです。

 

元気な子に見せたいのであれば、バンダナ柄などポップなデザインを選んでみてもいいでしょう。

(参照元: beautygirl    )

 

○ノーマルなくるりんぱじゃ物足りない時のねじりくるりんぱ

出典 allabout.co.jp

 

ただのクルリンパでも十分可愛いですが、もっとゴージャスにしたいなら、左右にねじりを加えるとレベルアップ!

 

アレンジする前に毛先全体にワックスをつけて固め、左右耳の前で毛束をねじりましょう。

その髪の毛でまずくるりんぱします。クルクルとねじれができたら、毛先をキュッと引っ張ります。

 

このようにするとねじれが大きくなり、より華やかな印象になります。

 

普通のくるりんぱでは物足りず、もっと凝ったくるりんぱにアレンジしたい方にはおすすめです。

 

華やかなヘアアクセをつければドレス姿にもよく似合い、よりいっそう華やかになるでしょう!

 

 

いかがでしたか?

どれも時間がかかって凝ったように見えるヘアスタイルですが、実は簡単であまり時間のかからないヘアアレンジ法です。おくれ毛を出す、トップにボリュームを出すことによってこなれ感が出るので、あまりきつく締めすぎないのもコツの一つです。

簡単だけどゴージャスな髪型で、「手先が器用なお姉さん」に思わせちゃいましょう!

カテゴリ:

TOPへ