» ブログ » コラム記事» ワンポイントアクセントでもっとかわいくなれるヘアアレンジ法

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ワンポイントアクセントでもっとかわいくなれるヘアアレンジ法

   投稿日: 2017/03/10    投稿者:コラム記事

 

 

アレンジを加えた髪型もとても可愛いですが、髪飾りなどつけてアクセントにするとさらに可愛くなります。ヘアアレンジだけだと何か物足りないという日や、普段より華やかでゴージャスに仕上げたい時など、特別な日にはワンランク上の素材を使って髪留めにしてみるのもいいでしょう。

髪飾りと一口にいっても、バレッタやリボン、ヘアピンやかんざしなど、色々な種類があります。その日のヘアアレンジやファッションに合わせるなどして、ぜひ使い分けを楽しんでみてくださいね!

今回は、髪飾りをつけていないのにとてもおしゃれに見えるようなヘアアレンジを3つご紹介します。

 

http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz3308tw-3026/

 

●リボンでアクセントをつける

ただの一本結びやミツアミ結びをした時、毛束をまとめるのにヘアゴムではなくリボンを使うとよりガーリーで可愛い雰囲気になります。リボンの素材によっても見え方が変わるので、時にはクラフト感のある紙製や毛糸のリボンを使ってあたたかいイメージにしてみてもいいですね。

https://instagram.com/p/3S1V-ivWIP/

 

●クラシカルに決まるリボンアレンジ

リボンの中でも、細めの黒いリボンを使うと編みこんだ時でも幼くなりすぎず、シックに決まるでしょう。結んだリボンの先を長めに残してはねさせると、より可愛いくなります。

https://instagram.com/p/z7uUaltdba/

 

●終わりに…

勿論、バレッタなどのヘアアクセをつけるのでも魅力的です。編みこみが苦手でも全てミツアミにしても可愛くまとまります。気軽に試してみてくださいね!

 

 

カテゴリ:

TOPへ