» ブログ » コラム記事» マンネリ化しやすいショートヘアにぴったり!ヘアアレンジ3撰

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

マンネリ化しやすいショートヘアにぴったり!ヘアアレンジ3撰

   投稿日: 2017/04/01    投稿者:コラム記事

 

出典: beauty.hotpepper.jp

 

ショートは髪が短いだけでカワイイ!!

しかも短いからセットしやすい!

…といっても、いつもと同じようなシルエットで飽きちゃいませんか?

 

何も手を加えなくても可愛く見えるショートスタイルですが、マンネリ化しやすいのがネックなところ。

 

そこで今回は、飽きやすいショートヘアにちょっと工夫を加え、アレンジできる方法3つご紹介します!

 

ヘアアレンジといっても、手のこんだ複雑なものではなく、どれも簡単にできちゃうものです。

不器用さんでも心配せず、気軽にトライしてみてくださいね!

 

○レイヤーベースのマニッシュショートアレンジ

出典: www.vi-vi-vi.com

 

レイヤーベースで爽やか&マニッシュな印象を受けるヘアアレンジです。

ポイントはゆるくパーマをかけるところです。

できれば大きめのロッド(24ミリ~26ミリ)で巻いてあげると似合います。

 

柔らかいウエーブが出てニュアンスが出るでしょう。ふんわりと柔らかなイメージに、たちまち釘付けになること間違いなし!

 

ワックスを使って毛先をあえてねじってセットしてみてください。

動きが出てさらに垢抜けた雰囲気になります。

 

遊び心を取り入れたステキなショートアレンジなので、ショート好きな男性だったら、確実にグっとくるはず!

 

○毛先の立体感が可愛い!こなれたショートヘア

出典: kamimado.viceviza.com

 

毛先に動きを出した大人かわいいショートヘアです。

パーマをかけていない子は、ハードワックスを使ってスタイリングしてみてください。

 

パーマをもともとかけているなら、ムースやミルクを使って毛先に立体感を出しましょう。

 

トップは分け目を作らず、あえてふんわり自然にしておきます。トップにクリームをつけてしまうとベタっとしてしまうので、乾燥させておきましょう。

 

○顔周りスッキリ!カジュアルでもちゃんとおしゃれ!

 

一見何もアレンジを加えていないかのようにシンプルに見えますが、ちゃんとおしゃれにセットしたショートヘアです。

 

パーマは必須ではありませんが、トップのボリュームが少ない人でしたら、パーマをかけた方がよくきまります!

 

フェースラインがスッキリして、爽やかで元気な印象に見えるでしょう。

お出かけ前にアレンジすれば、一日はりきって過ごせそうですね!

出典: kamimado.viceviza.com

 

 

いかがでしたか?

ショートヘアは髪が短いから扱いやすく、楽ちんですよね。

でもロングヘアと比べてしまうと変化がつけにくく、いつも同じ雰囲気で終わってしまうので、退屈してしまう子も多いでしょう。

 

ヘアアレンジは難しそう…と考えているあなたでも、ここでご紹介した3つのアレンジ法はすぐできてしまうので、難しい事もありません。いつものナチュラルショートとは違ったイメージにチャレンジできるでしょう。

 

パーマを生かして動きをつけるだけで、あなたの印象がさらに垢抜けて大人可愛く見えるので、ぜひ楽しんでアレンジしてみてくださいね!

 

 

カテゴリ:

TOPへ