» ブログ » コラム記事» 春の最新ヘアアレンジ法

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

春の最新ヘアアレンジ法

   投稿日: 2017/04/08    投稿者:コラム記事

 

出典: HAIR

 

気候も暖かくなってきてすっかり春がやってきましたね。

 

春になると寒さも和らぐので、いつもより少しスッキリしたヘアスタイルや涼やかなヘアスタイルにトライしたくなるのではないでしょうか?

 

今回は、ヘアアレンジにあまり慣れていないという初心者の方でもできるような、比較的作りやすいヘアアレンジ法をお伝えしていきます。

どれも春に合ったアレンジ法なので、ぜひお試しくださいね!

 

○くしゃっとしたお団子が可愛い!

 

暖かくなってきたら、スッキリとして好感度の高いお団子ヘアスタイルにも挑戦してみてください。

 

といっても、高い位置でお団子にしてしまうと幼く見えるから嫌…!という方も多いでしょう。

 

でもルーズにおだんごを作れば、大人可愛いおだんごヘアに出来上がります。

幼く見えず、女性らしい柔らかな雰囲気が出せるでしょう。

 

【作り方】

 

前髪を残した状態で高めの位置でポニーテール

手ぐしでラフにまとめ、えり足は少したるませておく

結んだ毛束に逆毛を立てる

毛束を真上に持ちあげ、ゴムのすぐ上で逆毛を立てる

髪が少ない人は毛束を二つに分け、内側に逆毛をたてる

毛束をツイストおだんごにする

根元をしっかり指で押さえながら毛束をグルグル巻きつける

まとめた髪を指で引き出す

毛束をピンで固定する

毛束を指で少しずつ引き出し、おだんごの形広げる

 

ハーフアップにしたお団子アレンジもおすすめですよ。このラフな感じがおしゃれでこなれてます。

 

出典: HAIR

 

 

 

○結んでねじるだけのハーフアップ

 

難しそうに見えますが実は簡単です。

 

結んでねじるだけの簡単2ステップで完了するでしょう。

 

 

サイドの毛を残してトップを一つに結ぶ

サイドの髪をねじって結び目で留める

仕上げにトップの髪を少し引き出してあげる

完成!

 

 

とてもナチュラルな印象になります。

出典: HAIR

 

 

○最近人気!サイドアップ

 

ポニーテールも可愛いですが、正面から毛束が見えるサイドアップも可愛いです。

毛束にボリュームを出せば小顔効果にもつながるでしょう。

 

・サイドアップ

 

後ろで編み込む

サイドでまとめる

全体的にゆる~く仕上げる

 

出典:http://www.beauty-bank.vc

 

・浴衣にも合います

 

サイドアップは浴衣姿にもよく合います。夏の風物詩に出かける時などにも活用してみてくださいね!

 

毛束を少し巻いておくとさらに女性らしいです。

 

浴衣に合わせると清楚な雰囲気になって素敵ですね。ヘアアクセサリーをつけるとよりおしゃれになるでしょう。