» ブログ » コラム記事» サイドアップヘアアレンジでこんな可愛くなれる!

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

サイドアップヘアアレンジでこんな可愛くなれる!

   投稿日: 2017/05/10    投稿者:コラム記事

 

https://matome.naver.jp/odai/2135095655063752801

 

サイドアップは正面からも毛束が見えて全体のバランスが良くなるアレンジです。

ローポニーテールのサイドアップなら大人っぽく女性らしい雰囲気が出せるでしょう。

上品でありながらちゃんと華やかなので、さりげなくおしゃれしたい時などにおすすめです。

 

それだけでもサイドアップは可愛いですが、ヘアアレンジを加えるとさらに可愛くなります。といってもゴテゴテしたアレンジを加えるわけではなく、簡単なアレンジだけでもとても美しくなります。

 

○ツイストするだけで一気に垢抜けた印象に

https://allabout.co.jp/gm/gc/442655/

 

オフィスでも職場でも使えるフェミニンなサイドアップです。

普通のサイドアップにねじりを加えるだけで一気に垢抜けた印象になります。

ヘアピンさえ不要で、手間いらずでサイドアップできるでしょう。

 

ポイントは、表面にねじりを二本加える事です。

ツイストを加える事で一気におしゃれに決まるでしょう。オフィスでもデートでも、幅広いシーンで使える便利なヘアスタイルです。

 

ゆるくパーマがかったセミロング~ロングヘアの方に特におすすめです。ヘアピン留めや編みこみが苦手な方も、ぜひ活用してみてくださいね!

 

○結ぶ位置で変わるサイドアップの印象

 

サイドアップは結ぶ位置や結び方によっても雰囲気が変わるアレンジ法です。

自分のなりたいイメージを考えて選んでみてくださいね。

 

・大人可愛いサイドアップは耳下で結ぶのが基本!

出典rise03aw.blog129.fc2.com

 

サイドで髪を結ぶ時は、耳の下で結ぶのがポイントです。

それよりも高い位置で結ぶと少し若々しい印象になってしまうので、若さや元気をアピールしたい時にはいいでしょう。

 

大人っぽくて落ち着いた雰囲気に見せたい時には、下の方に結ぶと上品でいいでしょう。

オフィスにもぴったりです。できる限り下の方に結ぶことでレトロ可愛くなるので、夏の浴衣姿にも似合うでしょう。

 

アレンジをプラスするなら、編みこんでからサイドアップしてフワフワに仕上げると華やかになるでしょう。

 

・低めのサイドアップでゆるふわ可愛いイメージに

出典www.date2.jp

 

ベーシックなサイドアップですが、普通よりも下の方に毛束を作るのがポイントです。

きっちり結ぶのではなくゆるフワに仕上げるとガーリーな雰囲気が出ます。手は込んでなくてすぐにでもできちゃいますが、清楚な印象で上品です。

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

 

サイドアップだけでもフェミニンで優しいイメージになって大人可愛いですが、上記のようなアレンジを加えるだけでももっと華やかになってあなたの魅力が増すでしょう。

 

今日はいつもより上品にキメたい!という時にぜひご利用してみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ