» ブログ » コラム記事» 簡単に顔周りスッキリ!でもちゃんと可愛いヘアアレンジ法3撰

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

簡単に顔周りスッキリ!でもちゃんと可愛いヘアアレンジ法3撰

   投稿日: 2017/05/15    投稿者:コラム記事

出典: WEAR

顔周りをスッキリさせて爽やかに見せたいけれど、きつくクールに見えてしまうのは嫌…という女性もいるでしょう。髪をスッキリ爽やかにできる方法と言えば、ポニーテールやおだんごヘアが挙げられます。しかしアレンジ次第でとてもキュートに可愛くする事もできるのです。そこで今回は、髪をスッキリまとめながらも、女性らしさや可愛らしさを残せるようなヘアスタイルをご紹介しましょう。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○カジュアルでラフなのが可愛い!ポニーテール

出典: https://hair.cm/snap-67445/

 

男子から不動の人気があるポニーテール。

シンプルながら作るのにも手間がかからず、簡単にできます。しかしポニーテールのやり方一つで野暮ったくなる事もあれば、ゴージャス、あるいは女性らしくふんわりとした印象に仕上げる事もできます。

高い位置でポニーテールを作るとヘルシーで元気なイメージになりますが、年齢よりも幼く見えてしまう事もあります。もしも大人可愛く仕上げたいのであれば、なってしまう事もあるので、もしも大人可愛く仕上げたいのであれば、中間、あるいは下の方で結ぶことをおすすめします。女性らしく、落ち着いて見えるでしょう。ハーフアップしてからポニーテールするのもおすすめでしょう。

 

○おだんごヘアを上手に作るコツ

 

おだんごの作り方は分かるのに、今一つうまくできないという方も多いでしょう。仕上げた時にぐちゃぐちゃになってしまう、乱れてしまうなど、様々な悩みがあるはずです。そこでここでは、上手におだんごを作るコツについてご紹介していきます。

 

・崩れにくいおだんごにすること

フワフワで丸っこくて可愛いお団子ヘア。さらにあなたが可愛く見えるヘアアレンジ法です。お団子ヘアが崩れやすいから苦手…という方もきっと多いはずです。しかしお団子を作る前にヘアスタイリング剤を使う、ヘアピンで留めるなどすれば崩れにくくなるでしょう。といっても、おだんご頭ってキュートでも崩れやすい…と心配する方もいるでしょう。せっかく作っても、時間がたつにつれて崩れてきてしまったら勿体ないです。しかも髪が乱れてボサボサな状態になってしまったら台無しでしょう。

 

そこで、一日中綺麗にまとめられるような可愛いお団子ヘアをご紹介していきます。

お団子ヘアであれば、たった5分でも可愛くなれるでしょう。

 

・最初にウェーブをかけてからおだんごを作る

 

ストレートの方は、髪がスルスルしてしまっておだんごが作りにくい、あるいは作ってもすぐとれてきてしまうという悩みがあるはずです。しかし最初にヘアアイロンで

ウェーブをつけておくと扱いやすくなるでしょう。おだんごを作る時には、毛先を少し長めに出しておくのもコツの一つです。これだけでも十分可愛いですが、最後にクリップをつけるとさらに可愛くなれるでしょう。

http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/18192/

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

髪をまとめつつもおしゃれできてしまうヘアアレンジ法をお伝えしてきました。いつもアレンジがうまくいかないという方も、上記のポイントを参考にして、ぜひトライしてみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ