» ブログ » コラム記事» ロング~ミディアムにおすすめのヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ロング~ミディアムにおすすめのヘアアレンジ

   投稿日: 2017/05/07    投稿者:コラム記事

出典locari.jp

一定の長さがあると、様々なヘアアレンジに挑戦できますよね。シンプルな髪型から手の込んだヘアアレンジまで、長い髪で自由自在に作れてしまいます。普段は控えめにダウンヘアばかりしているという方も、時にはヘアアレンジして女性らしさを強調してみてはいかがでしょう。もちろんダウンスタイルでも素敵ですが、ヘアアレンジした方がより可愛く、華やかさになります。今日はちょっと特別という時や、デートの時などにトライしてみてくださいね!

今回は、ミディアム~ロングヘアの女性がやりやすいおすすめヘアアレンジをご紹介していきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

○みつあみでこんなに遊べちゃうんです

出典folk-media.com

 

長い髪だからこそみつあみで遊べます。みつあみというと器用じゃなければ作れないようなイメージもありますが、こちらの髪型はみつあみを一本作ってただまとめるだけで完成します。最後にみつあみをラフにほぐしてルーズに仕上げれば、あっというまにおしゃれさんになれるでしょう。

 

○ねじってまとめるだけです

出典locari.jp

 

ねじねじするだけでも手がこんでそうに見えます。でも実はそんなに手もこんでいないし、

不器用さんでもねじるだけなので簡単です。みつあみスタイルをしたくても「みつあみは苦手…」、「不器用だから…」と感じている人におすすめのヘアアレンジ法です。ただしヘアピンで留めるのが最初は少し難しいかもしれません。だんだん慣れていってくださいね。

 

○やっぱりくるりんぱが便利!

出典locari.jp

 

誰にも似合うと言えばやはりくるりんぱ。くるりんぱするだけで簡単なのに、一気に可愛く上品になります。ただくるりんぱするだけでもおしゃれですが、ここではもっと上級レベルのくるりんぱアレンジをお教えしちゃいます。

 

・ねじって留めただけのラフなまとめ髪

シンプルに、ねじって留めるだけの簡単アレンジです。ラフに仕上がってこなれた印象になります。綺麗に留めればそれだけ見栄えもよくなるでしょう。

 

・二段にしちゃいました

 

くるりんぱをなんと二段重ねにしちゃいました!最後はリボンのヘアゴムを使って可愛く仕上げてみてくださいね。

 

・最後のひと手間でこんなに変わる!

 

くるりんぱしたらおくれ毛を引き出し、トップを逆毛にするだけでも雰囲気変わります。とにかくおしゃれに見せたい!という女性におすすめです。

出典locari.jp

 

いかがでしたか?

せっかく髪が長いなら、大人可愛いスタイルにチャレンジしてみてくださいね!

 

カテゴリ:

TOPへ