» ブログ » コラム記事» セミロングさんにおすすめの最強モテヘアって?

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

セミロングさんにおすすめの最強モテヘアって?

   投稿日: 2017/06/09    投稿者:コラム記事

 

出典: HAIR

セミロングは男性受けナンバー1のちょうどいい長さだと言われています。多くの女性にとっても、気軽にできるポピュラーな髪型かもしれませんね!短すぎず長すぎず、気取らない長さが好感度高いのでしょう。

そこで今回は、男心をくすぐるセミロングヘアでできる簡単アレンジ法についてご紹介いたします。

 

セミロングは長さが中途半端だからアレンジしにくいと思っていてはもったいないです!

セミロングだからこそよくはえるアレンジ法だってあるのです。セミロングならではの魅力と一緒にお伝えしていきますので、マンネリ化してきたあなたは、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

◯セミロングは肩にかかるくらいの長さ

「セミロング」と言われてなかなかどのくらいの髪の長さなのかイメージしにくい人もいるのではないでしょうか?なんとなくボブより長くてロングより短い…?くらいならわかる人もいるかもしれませんね。まずは、セミロングとはどんなヘアスタイルなのかをご紹介します。

 

美容院で「セミロングにしてください」といっても、お店ごとにセミロングの概念は違っているので、具体的な長さのイメージを伝えた方が間違いないでしょう。思ったよりも短くなってしまったという事も防げますよね。

 

<セミロングにするメリットって?>

中途半端な長さという事でセミロングはアレンジしにくい、扱いづらいと考えてしまいがちですが、実はセミロングならではの長所だってあるのです!それはなんといっても「バランスがとりやすいところ」です。ヘアアレンジもしやすく、パーマスタイルを楽しむ事もでき、実はいろんなヘアスタイルが楽しめるのです。

 

◯フェミニンに見せたい時に有効!こなれたワンサイドポニー

 

・編み込み追加のワンサイドポニー

どの長さでもやりやすいワンサイドポニー。セミロングの髪でやってもとても綺麗です。ただのワンサイドポニーではつまらない!という方でしたら、編み込みにしてからワンサイドポニーにするのも可愛いでしょう。リボンを使ってカジュアルに仕上げてみるのもいいですよね!

 

出典: HAIR

・ルーズにまとめた大人可愛いワンサイドポニー

ゆる~くルーズにまとめるとしゃれっけが断然アップします!無造作に仕上げるのがコツです。

タイトに結ぶと人によっては男っぽくクールに決まってしまいがちですが、ゆるめに一本結びにすると女性らしさが出せるでしょう。

ただの一本に結んだだけでは地味になりがちですが、バレッタやモチーフ付きのゴムを使えばもっと華やかにできますよ。

出典: HAIR

 

◯綺麗めNo.1はやっぱりハーフアップ!

セミロングの人はハーフアップもよく似合います。ハーフアップと言えば女性らしく、一番綺麗め・清楚にみえる髪型だとも言われています。よくオフィスにも使われていますよね。

サイドの毛をまとめながらも、ルーズにまとめれば華やかさも出ます。職場にもお出かけ用としてもマッチするハーフアップ。ねじりやくるりんぱを加えるとより一層華やかになって可愛いでしょう。ねじりと三つ編みを加えるとより一層ゴージャスで上品になります。

・ねじねじハーフアップ