» ブログ » コラム記事» 不器用酸でもできる!編みこみよりもはるかに簡単なねじりアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

不器用酸でもできる!編みこみよりもはるかに簡単なねじりアレンジ

   投稿日: 2017/06/15    投稿者:コラム記事

https://hair.cm/article-27328/

可愛いヘアアレンジがしたいけれど不器用だからできない!と諦めてしまっていませんか?それではもったいないです。器用じゃなくてもできる髪型はたくさんあります。簡単なヘアアレンジ法と言えば「ねじり」アレンジです。ツイストとも呼ばれますが、髪をねじるだけで、特別難しい事をしなくても簡単に可愛くおしゃれな髪型にできるのです。シンプルな髪型がグンと可愛くなるので、ぜひお試しください。

今回は、ラブリーなヘアアレンジの数々を集めてみたので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○ダウンスタイルからサイドをねじるだけで完成!

 

ダウンスタイルにする

サイドをねじる

完成!

 

サイドをねじるだけでもおししゃれにできあがります。ねじった後は髪を軽くほぐしてルーズに仕上げるとこなれ感が出るでしょう。

https://hair.cm/article-27328/

 

○ハーフアップアレンジでこんなに大人可愛くなれる!

 

・毛束を二つに分けてねじるだけ!こんな華やか!

いつもの髪型でも十分可愛いけれど、ひと工夫してもっとおしゃれに見せたい…!という時もありますよね。そんな時はツイストを入れるといいでしょう。それだけでもグンと華やかでおしゃれになります。

 

髪を2つに分ける

二つの毛束をクロスする

上の毛束を内側に向かってねじる

下の毛を上に持っていく

内側を半回転ねじる

2本の毛束を交互にクロスする

ロープ編み完成!

 

毛束を二つにわけてねじるとロープ編みになります。これだけでもグンと華やかになってキュートな髪型ができあがるのです。デートの時やパーティーの時にも使えそうですよね!

https://hair.cm/article-27328/

 

・周りと差をつけて個性的にするならコチラ!