» ブログ » コラム記事» 簡単!可愛くできるハーフアップヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

簡単!可愛くできるハーフアップヘアアレンジ

   投稿日: 2017/06/17    投稿者:コラム記事

https://matome.naver.jp/odai/2145955516811622101

ヘアアレンジの中でもハーフアップは定番スタイルです。誰にでも似合う王道アレンジですが、ただのハーフアップだとマンネリ化して飽きてしまう事も…。

そこでひと手間加えると、さららに華やかで魅力的なスタイルになりますよ。ヘアアレンジしてアクセントを一つでも加えると、普通のハーフアップがもっと大人可愛くなるでしょう。

そこで今回は、ひと手間加えたハーフアップをご紹介していきます。ハーフアップのマンネリ化防止のためにも、ぜひご活用してみてくださいね。

 

○ハーフアップの編みこみスタイル

編みこみを加えると、ただのハーフアップがさらにおしゃれになります。

 

両サイドの髪を耳の上で編み込む

耳から先の毛束をみつあみにする

両サイドのみつあみを中央で合わせる

バレッタで留める

完成!

 

耳の上から編み始め、大きめに3回ほど編みこんでからみつあみにするのもおすすめです。この編みこみハーフアップが作れれば、ポニーテールにも応用できるでしょう。高い位置で結んだ一つ結びに毛束を巻きつけ、アメピンで留めれば完成です。仕上げは全体のバランスを見つつ、トップの毛を引き出しましょうね。

https://matome.naver.jp/odai/2145955516811622101

○ねじりハーフアップ

 

見た目は難しそうですが、手がこんだアレンジというわけではありません。ただねじってアレンジしただけなので時短できます。

 

両サイドの髪をねじる

両側をまとめて結ぶ

この部分をくるりんぱする

完成!

 

とても簡単にできるアレンジです。サイドの毛をアップするのに抵抗ある人も、耳周りは毛が残せるので安心でしょう。あくまでダウンスタイルなので、フェミニンで好感度も高いです。アップスタイルが苦手な女性は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

出典airly.co

くるりんぱを2重にするとさらにゴージャスになります。

https://matome.naver.jp/odai/2145955516811622101

フェースラインの毛は残して、頭部とハチ上あたりの二か所くるりんぱします。適度に引きだしたら完成するのでとても簡単です。

 

 

○まるでヒロイン!ゆるふわハーフアップが出会いを惹きつける

二次会などのパーティーにおすすめのヘアスタイルです。魅力的なヘアスタイルは新たな出会いをもたらしてくれるかもしれません!

タイトに決め過ぎず、ふわっと女性らしい雰囲気に仕上がるハーフアップヘアアレンジです。前からねじりこみ、トップも華やかにしたら柔らかさが増します。コサージュをつけたらさらにサマになりますね!