» ブログ » コラム記事» ショートヘアでも簡単にできるヘアアレンジ法

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ショートヘアでも簡単にできるヘアアレンジ法

   投稿日: 2017/08/03    投稿者:コラム記事

 

出典:

 

ショートヘアは楽ちんでもヘアアレンジがいつも同じになってしまう…という方もいるでしょう。そのような方のために、解決するべくおすすめのショートヘアアレンジをご紹介しましょう。ショートヘアといっても、シルエットは様々です。スタイリングもアレンジしやすいですし、色でアレンジする事もできます。パーマとストレートでも雰囲気はガラっと変わってくるので、ぜひ今後のショートヘアのレパートリーに入れてみてくださいね。

 

○髪を切ってイメージチェンジ!

ショートヘアにすると、顔周りもスッキリするので元気で明るい印象になるでしょう。今まで髪の長かった人が髪を切ると、雰囲気も変わってスッキリし、より明るい印象になるでしょう。

 

・短い髪が楽ちんだから好き

・美容室ではいつも同じような髪型になってしまって変化をつけたい

・ヘアカタログはたくさんありすぎて迷ってしまう

・短いとヘアアレンジが難しそう…

 

など、髪を短くする前は何かと考えてしまう事も多いです。

 

ショートヘアは髪色を変えるだけでも雰囲気は大きく変わってきます。メルティカラーのベリーショートにすると、とてもフェアリーな雰囲気になるでしょう。ワックスを軽めにつけ、斜めバングにして少し外はねカールを作る事によって、ラフでかわいい女性の印象になります。メリハリあるショートで上品に仕上げてみましょう。

コンパクトショートのラインに切ったものを耳にかけます。髪質によってもピンパーマでアレンジする事ができます。

出典:

 

○パーマなしでもOK!簡単ショートヘア

シンプルでカジュアルですが、とてもおしゃれなショートヘアです。パーマなしでも大丈夫ですが、トップにボリュームが欲しい方はパーマをかけてみるのもいいでしょう。

 

出典:

○毛先に動きを出してフェミニンショートヘア

こちらのショートヘアは、毛先に動きが出るように質感のコントロールが入った大人フェミニンショートです。パーマをかけていない人はハードワックスなど使うといいでしょう。パーマをすでにかけている人でしたら、ミルクやムースを使うのもおすすめです。トップは分け目を作らずちゃんと乾かしていきます。

出典:

スッキリした印象のショートボブです。ざっくり横流しの前髪&耳を出す事によって、一気に柔らかい大人の雰囲気になれるのです。毛先に少しカールを加える事によってさらに素敵になります。スタイリング次第でぐっと印象も変わるでしょう。

 

 

 

カテゴリ:

TOPへ