» ブログ » コラム記事» こなれ感たっぷり!ミディアムヘアにぴったりなルーズで大人可愛いヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

こなれ感たっぷり!ミディアムヘアにぴったりなルーズで大人可愛いヘアアレンジ

   投稿日: 2017/08/05    投稿者:コラム記事

 

instagram.com

 

ミディアムヘアは中途半端な長さなのでヘアアレンジのレパートリーが少ないと思っていませんか?長くも短くもない髪という事で、伸ばしかけの髪が扱いづらいかもしれませんが、ミディアムにぴったりなヘアアレンジもあります。ミディアムだからこそこなれ感が出て、実はヘアアレンジするとさらに魅力が増す長さでもあります。ミディアムヘアを生かして、さらに女子力を磨いてしまいましょう。こなれた印象になりたい女性も、ミディアムヘアでしっかりこなれたお団子ヘアアレンジができるようになるはずです。

髪の長さが足りないからといってヘアアレンジを諦めていた人は、必見です。

 

○お団子ヘア

ミディアムヘアの方にはお団子ヘアがとてもよく似合います。ミディアムの長さでお団子を作れば、大きすぎず小さすぎない程よいサイズのお団子ができあがるからです。ミディアムさんのお団子は、抜け感のあるこなれたアレンジとの相性もバツグンで、とても可愛く見えるでしょう。

 

hair.cm

 

○ねじるだけで美人度アップ!

 

ヘアアレンジが苦手な女性でも、ねじって巻くだけなのでとても簡単です。不器用だから~と諦めずにぜひトライしてみてくださいね。こちらのヘアアレンジは、ねじねじ巻くだけでも簡単にお団子ヘアアレンジができあがります。ねじった部分がふんわり広がって、ひし形シルエットができあがるでしょう。小顔効果も高く、細見え効果間違いなしでしょう。より一層美人に見えるスタイルです。

 

instagram.com

 

 

 

○色っぽくあえてルーズに

最近のトレンドはゆる~くあえてルーズに仕上げる事です。こちらのヘアアレンジは、お団子と三つ編みを組み合わせたスタイルです。

instagram.com

三つ編みしてねじりこむだけでも、簡単にお団子ヘアができあがります。ねじねじして三つ編みをプラスする事によって、立体感が出ておしゃれに仕上がるでしょう。上半分は軽く三つ編みにしておき、下と一緒に結び合わせます。ゴムで結ぶ時は毛先まで引き抜かず、割っかで結んでおきましょう。おくれ毛を残してサイドの髪をねじりこみ、後ろで留めたら完成です。

 

いかがでしたか。

最近の流行りをとりいれた、おしゃれで可愛いヘアスタイルをご紹介してきました。器用・不器用はあまり関係ないので、やってみたいと思ったヘアアレンジにはチャレンジしてみてくださいね。どれも大人可愛くできあがるはずなので、ぜひ一度お試しください。

カテゴリ:

TOPへ