» ブログ » コラム記事» どの長さでも楽しめる!おだんごヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

どの長さでも楽しめる!おだんごヘアアレンジ

   投稿日: 2017/09/17    投稿者:コラム記事

 

おだんごスタイルにするとカジュアルな雰囲気になって親しみやすさが出ます。おだんごを作る位置によっても、フェミニンにもガーリーにも見せる事ができます。さらに、おだんごスタイルのいいところは、どの長さでもおだんごスタイルが楽しめるという事です。

髪が長い人だけでなく、ショートヘアの人もおだんごスタイルがよく似合います。そこで今回は、ヘアアレンジによって雰囲気の変わるおだんごスタイルをご紹介していきます。不器用さんも簡単にできるようなお手軽なおだんごスタイルばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

○カジュアルに決まる!ショートボブのおだんごスタイル

https://hair.cm/article-18133/

 

ショートボブでもおだんごヘアが楽しめます。

髪が短いショートボブは、ハーフアップ風のおだんごヘアがよく似合います。

短くて届かない後ろの毛が、逆にラフな印象になって萌えちゃいます。おろしている髪はウェットに仕上げる、あるいは外ハネにしてみると垢ぬけた印象になりますよ。トレンドに合わせて遊んでみてくださいね。

 

○低めのおだんごでフェミニンに

https://hair.cm/article-18133/

 

ちょっと今日は上品に、フェミニンに仕上げたいなと思った時は、下の位置でお団子を作ってみてください。トップでおだんごを作ってしまうと若作りしているように見えて

抵抗ある…という大人女子もいるでしょう。そんな大人の女性におすすめなのが、ダウンスタイルで作るおだんごです。これなら上品で落ち着きあるスタイルに見える上に、女性らしい柔らかさが出せます。フェミニンな服装ともよく似合うので、デートやパーティーシーンにも効果的です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

○お団子とハーフアップでちょっと遊び心をプラス

https://hair.cm/article-18133/

遊び心を入れておしゃれに決めたい!と思った時はコチラがおすすめです。ハーフアップとおだんごを組み合わせると、カジュアルかつおしゃれな雰囲気ができあがります。

こちらのヘアアレンジは、おだんごを2つ作るのがポイントです。

 

・髪を耳の上で2つに分ける

上半分をまとめてお団子を作る

トップをほぐす

下半分の耳周りは残しておく

お団子を作る

後ろの毛と残しておいた髪をふんわり巻く

完成!

 

いかがでしたか?

 

おだんごスタイルも作り方によって雰囲気がかなり変わってきます。オフの日でも手抜きはしたくない!という時でも、お団子スタイルならラフでもおしゃれに決まるので、ぜひ休日にも遊んでみてくださいね。

 

 

カテゴリ:

TOPへ