» ブログ » コラム記事» いつもダウンヘアじゃつまらない!もっと可愛くなれるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

いつもダウンヘアじゃつまらない!もっと可愛くなれるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/09/21    投稿者:コラム記事

 

出典:instagram.com

ショートボブの人などは、おろしていても可愛いスタイルなのでついダウンスタイルが続いてしまいがちですよね。しかし毎日同じスタイルでは勿体ないです。伸ばしかけのショートボブさんでもヘアアレンジを楽しむことができますよ。時にはヘアアレンジで違った雰囲気の自分を試してみてはいかがですか?

今日は簡単にできるのにもっと可愛くなれるヘアアレンジ法をお伝えします。ぜひご参考にしてみてください。

 

○大人女子のツインテール

出典:instagram.com

ツインテールというと幼いイメージがあるかもしれませんね。確かに子供や学生さんがよくやるスタイルですが、大人女子のためのツインテールも実はあるのです。アレンジによっては幼く見えず、大人っぽく見せる事ができます。幼くならないようにするには、耳より少し上の位置で、パーマをかけたショートヘアをラフな感じで2つ結びにする事です。

大人女子でもこれならツインテールをやっても痛くならず、サマになるでしょう。

 

○サイドアップ

 

サイドアップは女性らしい雰囲気になって、フレッシュな印象になります。

後ろで一つに結ぶアップヘアもいいですが、サイドに流して作るので、「ワンサイド」と呼ばれる事もあります。こちらのサイドアップはただ横に結んだだけではなく、アシンメトリー風のアレンジで、普通のアップスタイルよりも都会的でこなれた雰囲気になります。

お姉さん風に仕上げたい時には、ぜひお試しくださいね。

出典:instagram.com

サイドアップにしたら、リボンなどヘアアクセサリーを使ってさらに華やかに仕上げるのもオススメです。サイドアップはわざと崩してルーズに仕上げてくださいね。

出典:instagram.com

まずは低めの位置で2つ結びにしてみましょう。そしてそれぞれくるりんぱする事で、ゴージャスに仕上がります。大人女子でも痛くないツインテールになるでしょう。髪は全部結ばず、おくれ毛を残す事がポイントです。ゆる~く仕上げてくださいね。