» ブログ » コラム記事» これで簡単!ショート・ミディアムボブさんに似合うヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

これで簡単!ショート・ミディアムボブさんに似合うヘアアレンジ

   投稿日: 2017/09/23    投稿者:コラム記事

 

 

出典: beauty.hotpepper.jp

ボブヘアはそれだけでも女性らしさが際立って可愛いですが、いつもおろしてばかりでは退屈してしまうでしょう。愛されモテヘアにしたいなら、ボブヘアでもヘアアレンジを取り入れてみてください。ちなみに日本人に一番似合う髪型はボブ、そして日本人女性で一番多い長さはミディアムです。ボブヘアは女性なら一度は憧れ、一度は体験した事あるという人も多いでしょう。ヘアアレンジによってもボブヘアの印象は変わります。

 

○今日はちょっと特別!毛先をほんのり巻いてバレッタで可愛さ強調

http://curet.jp/article/3335

 

何か特別なイベントがある時におすすめのヘアアレンジがこちらです。

毛先をちょっぴり巻いたら、いつもと違ったお出かけスタイルになるでしょう。いつもよりゴージャスに見えてこれだけでも可愛いですが、さらに華やかにするなら、バレッタをつけてアクセントにしてみるのもおすすめです。お気に入りのヘアアクセを使っておしゃれに見せてくださいね!

 

○おでこを出すだけで印象がガラっと変わる!

 

出典: beauty.hotpepper.jp

 

ショートボブヘアだからヘアアレンジが難しい…!と感じている女子もいるでしょう。

髪が短くて後ろ髪を扱うのが難しければ、前髪だけアレンジするのでもイメチェンできます。前髪は実はイメチェンにはもってこいの部分でもあります。手のこんだことをしなくても、お手軽に雰囲気を変えることができます。分け目を変えるだけだって大きく表情が変わります。

 

今回ご紹介するヘアアレンジは、前髪をスッキリ上げておでこを出したスタイルです。

おでこの形がいい、綺麗な肌をアピールしたいという女子には特におすすめです。せっかく美しいおでこは見せなきゃもったいない!

普段前髪をおろしている女子がいきなり前髪アップしたら、そのギャップにクラっときてしまう男子もいるでしょう。

 

<作り方>

 

コテで毛先を一回転半巻きにする

サイドはツイストして耳裏でヘアピンで留める

上の髪でヘアピンを隠す

完成!

 

○一つ結びをしただけなのにこなれ感たっぷり!その秘訣とは…?

 

ショートボブやミディアムボブの人でも、一つ結びアレンジを楽しむことができます。この時、きっちりと結ってしまうと逆に手抜き感が出てしまうので、もっとおしゃれに見せるためにゆるふわに仕上げた方がいいでしょう。あえてゆる~く仕上げる事によって、こなれ感が出て、ただ一つに結んだだけでもおしゃれで垢ぬけて見えます。

 

実は「こなれ感」を出すのは難しい事ではなくちょっとしたコツを実践すれば誰でも出せます。こなれ感は必ずしも顔は関係ないのです。

 

ポイントは、

・おくれ毛

・崩したスタイル

・簡単なねじり

 

これらがこなれ感成功のための秘訣です。

最近のトレンドである「ゆるふわ」に仕上げるのも、こなれ感が出るでしょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/460395/

 

それだけでも可愛いシルエットになるボブヘアですが、毎日「可愛い!」と言われたいあなたなら、ぜひ上記のヘアアレンジを実践してみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ