» ブログ » コラム記事» おしゃれ可愛いくるりんぱハーフアップのヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

おしゃれ可愛いくるりんぱハーフアップのヘアアレンジ

   投稿日: 2017/10/22    投稿者:コラム記事

 

出典 allabout.co.jp

ハーフアップと言えば、大人可愛くて清楚な雰囲気になれる髪型ですよね。

サイドの毛もスッキリするので横顔が美しく見え、美人度がさらに増します。

しかしこれだけで終わるのではなく、ハーフアップアレンジにくるりんぱを加えてみると、さらに可愛くこなれた印象になれるでしょう。

 

ハーフアップくるりんぱでさらに女性としての魅力がアップするので、ぜひマスターして綺麗めのお姉さんを目指しましょう。

 

ハーフアップくるりんぱは、一見凝って時間のかかる髪型のように見えますが、実は簡単にできてしまいます。

 

ヘアアレンジが最近マンネリ化してきた人にもおすすめのヘアアレンジです。

 

○wくるりんぱもおすすめ!

出典 allabout.co.jp

 

くるりんぱは一回やるだけでも十分可愛いのですが、髪が長ければwくるりんぱするのもおすすめです。

仕上げはあえてゆるめにすると、こなれ感が出てグンとおしゃれに見えます。

 

顔周りのおくれ毛とのバランスを見て、襟足の髪を少し前に出しましょう。

トップの髪を指で少しずつ引っ張っていき、ボリューム感を出していきます。

 

きつく結ばず、あえてゆるめに結んでこなれ感を演出するといいでしょう。

顔周りのおくれ毛以外の髪を使って、Wでくるりんぱしてみましょう。

 

まずは一回だけ基本のくるりんぱをやります。

 

その後顔周りのおくれ毛とくるりんぱした毛束だけを残して、左右の髪をざっくりと結びます。その結んだ髪の毛で、2回くるりんぱします。

 

○パーティーにもぴったり!簡単にお呼ばれスタイル完成

出典 allabout.co.jp

パーティーなど、特別な日にぴったりのハーフアップアレンジがしたいと思った時におすすめのヘアアレンジです。

 

ただのくるりんぱハーフアップではなく、左右の毛束をねじるのがポイントです。

毛先全体にワックスをつけて、左右耳前の毛束をねじっていきます。

 

その髪の毛でくるりんぱしていきます。クルクルとねじれがとれてきたら、毛先をギュッと引っ張りましょう。これでねじれも大きくなっていき、華やかになってきます。

さらに華やかにしたい場合には、ヘアアクセサリーをつけるといいでしょう。

 

くるりんぱにヘアアクセをプラスするとさらに華やかになります。

耳の後ろ部分の毛束をとり、2回目のくるりんぱをしましょう。

最後に2つのくるりんぱの隙間を埋めるようにして、好みのヘアアクセをつけたら完成します。

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

 

こんなにも綺麗なハーフアップがくるりんぱで作れるなら、是非やってみたいですよね。

今までの普通のハーフアップはこの機会に卒業してしまいましょう。

実は意外とバリエーション豊富なくるりんぱのヘアアレンジ。

パーティや結婚式の装いにもピッタリなヘアスタイルなので、様々なハーフアップを試してみてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ