» ブログ » コラム記事» 簡単!お手軽にイメチェンできるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

簡単!お手軽にイメチェンできるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/10/24    投稿者:コラム記事

 

 

出典 www.instagram.com

 

いつもの髪型に飽きてしまっていませんか?

慣れた髪型もいいですが、時には髪型で雰囲気を変えて、周りにギャップを与えましょう。

そんな時には思い切って髪をカットする方法もありますが、髪を切らなくてもヘアアレンジ一つでイメチェンできる事もあります。

 

トレンドに則って上手にヘアアレンジしていけば、あなたもたちまち垢ぬけた女子の仲間入り!

 

今年のトレンドと言えば「ゆるく」です。

ヘアアレンジも同じで、タイトに仕上げるよりもゆる~く仕上げた方が今時です。

 

髪型が崩れてしまいそうなくらいルーズに見せた方が大人可愛く仕上がります。

そのゆる~い髪型から女性らしい柔らかな雰囲気が漂ってきて、とても魅力的に見えるのです。

 

ルーズでけだるいように演出した方が逆に色っぽく、頑張りすぎていない印象で

抜け感が出ます。

 

抜け感は女性の魅力の一つです。

がっつり頑張っていますというヘアアレンジよりも、抜け感あるヘアスタイルを狙っていきましょう。

 

○ただのまとめ髪にくるりんぱをプラス

 

髪をスッキリ清潔に見せたいという時は、やはりアップヘアなどがおすすめです。

髪がまとまるので、ビジネスシーンでもおすすめです。

しかしアップヘアやポニーテールはシンプルすぎてつまらない時もありますよね。

そんな時は、今流行りのくるりんぱを加えてみるのがおすすめです。

 

くるりんぱするだけでも柔らかく、女性らしい雰囲気になります。

 

ポニーテールくるりんぱをするなら、ローポニーテールにしてからくるりんぱにすると

抜け感が出ます。

華やかでおしゃれに見せたい時には、

結び目にシュシュやヘアアクセをつけると注目度もアップします。

飾りのついたヘアゴムを使うのもグー。髪留めで個性を出すのも楽しめるでしょう。

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

 

○ショートヘアでも簡単!前髪のツイストヘアアレンジ

 

出典 www.instagram.com

 

ショートヘアだと髪が短いからヘアアレンジに不利だと感じる人も多いでしょう。確かにロングヘアの方よりもレパートリーは減ってしまいますが、前髪さえあればできるヘアアレンジもあります。

 

 

ここでご紹介したいのは、センターパートにした前髪にねじりを加えたスタイルです。前髪は正面に来るので、意外と人に与える印象は強いです。そのため、イメチェンしたいと思った時は前髪の雰囲気を変えるだけでも効果的です。

 

こちらの前髪ヘアアレンジは、センター分けにした前髪をねじって留めたスタイルです。

おでこの形が綺麗な方だと尚素敵に決まるでしょう。

 

いつもダウンヘアばかりで飽きているショートの方、ミディアムヘアの方におすすめです。

おろしている髪はフワフワに巻いておくと、前髪のねじりと相性抜群でキュートです。デートにもおすすめのラブリーなアレンジなので、是非やってみてくださいね。

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

くるりんぱを使うと抜け感あるスタイルにできます。

さらに、前髪のイメージを変えるだけでも全体的にイメージが大きく変わる事もあります。

上記の簡単ヘアアレンジをご参考に、是非いつもの髪型に「変化」を取り入れてみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ