» ブログ » コラム記事» 大人女子向け!ついうっとりしてしまうポニーテールヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

大人女子向け!ついうっとりしてしまうポニーテールヘアアレンジ

   投稿日: 2017/11/03    投稿者:コラム記事

 

 

出典:https://hair.cm/

今回は、男女共に人気No.1のポニーテールヘアアレンジをご紹介します。

ただのポニーテールだけでも可愛いですが、そこにヘアアレンジを加えると、もっと上品で女性らしい雰囲気になり、大人女子にはぴったりです。

 

ポニーテールは、恐らくほとんどの男子が好きな女性の髪型だと言えるので、このモテヘアを利用して、是非あなたの魅力を全開にしちゃってくださいね!

 

○耳の高さでポニーテールするとお姉さん風に…!

出典:https://hair.cm/

結ぶ位置を工夫するだけでも、ポニーテールアレンジは最強に可愛くなるでしょう。

高々と結ぶと活発でスポーティーな印象を与えますが、大人な女性の印象にしたければ、

結ぶ位置を少し変えて、耳の位置でポニーテールを作るのがオススメ。

 

お姉さん風に見せたい大人女子は、耳の位置か、あるいは下の位置で結ぶとフェミニンで上品な印象になるでしょう。

 

横の毛をすっきりまとめたい時や、職場にしていくヘアスタイルとしてもおすすめです。

きちんと感や清潔感が出るので、好感度もアップするでしょう。

 

普段はダウンヘアの女性でも、急にポニーテールでお姉さん風になったら、周りもそのギャップにドキっとしてしまうかもしれません!

 

ハイセンスなレストランでお食事する時も使えうrでしょう。女性らしいファッションとの相性も抜群です。

 

イイ女っぷりを演出するためにも、耳の位置をポイントにポニーテールヘアアレンジを作ってみてくださいね。

 

○おくれ毛を出してあえてルーズにするのが大人女子の鉄則

出典:instagram.com

最近は、ゆるフワなヘアスタイルがモテテクニックです。

そのため、ポニーテールを作る時もきっちり結んでしまうのではなく、あえてルーズに崩して作るのがトレンドです。

 

もともとパーマがかかっている人やくせ毛の人は、そのウェーブを生かすことができます。

 

もしもストレートヘアであれば、コテで巻いてフワっと仕上げてからポニーテールにすると、こなれ感が出て素敵な印象になります。無造作にすればするほど、女っぷりが増すでしょう。

 

柔らかく、垢ぬけた印象に、ちょっと色っぽさが加わります。まさに大人の女の色気も演出できるヘアスタイルです。

 

ロングヘアの方は特に素敵なポニーテールにできるでしょう。

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

ポニーテールのヘアアレンジといっても、シンプルに一つに結ぶだけではなく、ちょっとしたひと工夫だけでも雰囲気が変わります。

 

お姉さん風の色気が漂うヘアアレンジにすれば、パーティーやデートにもマッチします。

あえて仕上げは崩して、余裕を見せてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ