» ブログ » コラム記事» シンプルすぎない!絶対可愛くなれるポニーテールヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

シンプルすぎない!絶対可愛くなれるポニーテールヘアアレンジ

   投稿日: 2017/11/05    投稿者:コラム記事

 

出典:instagram.com

結ぶ位置によっても雰囲気が大きく変わるポニーテール。

髪をまとめてスッキリさせたい時にもぴったりなスタイルですが、ただ結ぶだけではもったいないです。

ポニーテールというとシンプルに一本結びしたスタイルが浮かびますが、それだけではありません。ポニーテールはとても幅が広く、アレンジ次第でさらに美しく、おしゃれに見せる事ができるでしょう。

 

○キュートになれるガーリーなポニーテールヘアアレンジ

出典:https://hair.cm/

ポニーテールで子供っぽく見られるのは嫌だけれど、ポニーテールアレンジでもっと可愛く見られたいという女性も多いでしょう。

 

横のおくれ毛を編み込みで隠しながら、ラフなポニーテールを作ってみましょう。

一見手がこんでそうに見えますが、実は簡単でも楽にできる髪型です。残した毛を三つ編みにして後ろでまとめるだけでもできるでしょう。

 

○結び目を隠してさらにこなれ感たっぷりのポニーテールに

出典:instagram.com

ラフでルーズに作ったポニーテールのアレンジです。

無造作にまとめることで、毛束がゆらゆら揺れて立体感が生まれます。

これがナチュラルな印象で、とても美しく見えるのです。

 

ロングヘアだとさらに美しく見えるでしょう。

結び目は最後、自分の毛束を数本使ってクルクル巻き付けて隠します。

これによってさらにおしゃれになるでしょう。ファッションにもとてもよく馴染みます。

 

ポニーテールの結び目を自分の髪でクルンと隠してみると、こなれ感がたっぷり出せるでしょう。

 

海外女子もよくやっているスタイルです。

無造作なポニーテールアレンジでも、反対に都会的で垢ぬけた印象になります。

都会に住む女子たちにおすすめです。

 

○幼く見えないふんわりポニーテール

出典:instagram.com

ふんわりとポニーテールする事によって、フワっとした印象で可愛くなります。

サイドや前髪、トップをふんわりさせるのもいいでしょう。

ストレートでサラサラヘアの人はボリュームが出にくいので、ポニーテールを作る前に、少しコテで巻いておくとうまくできあがります。

 

無造作でゆるふわに仕上げるためにも、ポニーテールを作る時はあえてクシは使わず、手ぐしでラフにまとめるといいでしょう。

 

ポニーテールを高めの位置に作ると子供っぽくなってしまいがちで、大人女子がやるとリスクが高いですが、低めの位置でポニーテールを作れば、子供っぽくならないでしょう。

カテゴリ:

TOPへ