» ブログ » コラム記事» ショート・ミディアムボブさんも簡単可愛くできるヘアアレンジ特集

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ショート・ミディアムボブさんも簡単可愛くできるヘアアレンジ特集

   投稿日: 2017/11/01    投稿者:コラム記事

 

出典:https://hair.cm

ショートボブヘアやミディアムのボブヘアは、女性なら一度はやってみたい髪型の一つでしょう。

 

シルエットがキュートなのでおろしているだけでも可愛いですが、いつもおろしてばかりだとマンネリ化してしまいませんか?

 

といっても髪を切ってイメチェンするにも、もともと髪が短いし今は伸ばしているし…という女子もいるでしょう。

 

髪を切らずにショートやミディアムヘアでもイメチェンしたい!という方は、ヘアアレンジを楽しんでみるだけでも効果があります。

 

ショートボブ、ミディアムさんでもできるヘアアレンジはたくさんあります。かといって編み込みなど難しいヘアアレンジはお手上げ…など、こったアレンジは苦手な人もいるでしょう。

 

そこで今回は、不器用さんでも時間がない人でも、パパっと簡単にできるヘアスタイルをご紹介します。是非ご参考にしてみてください。

 

○ショート、ミディアムヘアでも楽しめるポニーテールヘア

出典 www.instagram.com

ロングヘアの人がやるポニーテールはボリュームもあってとても美しく華やかに見えますが、ショート、ミディアムさんでも一つ結びがギリギリできるでしょう。

 

ただし髪の量と長さが足りないので、毛先がちょこんとして可愛らしい印象になります。

 

さらにおしゃれに見せるのであれば、今年トレンドのゆるさを出してルーズに仕上げましょう。

 

まずはタイトに結んで、その後で崩すのでもいいでしょう。

工夫を加えて「おしゃれ」は十分作り出せます。

 

・ねじり

・おくれ毛

・崩す

 

 

ただ一つに結んでポニーテールにするよりも、一段と垢ぬけて見えるでしょう。

 

シンプルな一つ結びは、場合によっては手抜き感が出て逆効果になる事もありますが、あえてルーズに仕上げることで、簡単にこなれ感が出せるでしょう。

 

 

○前髪の印象は大きい!イメチェンを狙うならおでこ全開で爽やかキュートに

出典 allabout.co.jp

いつも前髪をおろしている人が、突然前髪をアップにしておでこを出していたら…立派なイメチェンになります。ギャップ効果も狙えるでしょう。

 

ショートヘアの方はイメチェンが難しいと感じてしまう人も多いですが、髪が短くて後ろ髪がを扱うのが難しいなら、前髪だけでヘアアレンジするのもありです。

 

といっても前髪に手の込んだアレンジをするわけではありません。

前髪は意外と人に与える印象に大きく影響を及ぼす部分です。それは正面にくるので

人の目に入りやすいからです。分け目を変えるだけでも全体の雰囲気は変わってきます。

 

おでこの形がいい人や、おでこの肌もきれいな方は、おでこを出した方がチャーミングです。自分のチャームポイントを生かしたへアレンジになるでしょう。

 

後ろの髪はおろしていても、前髪を上げるだけでもスッキリとした印象になり、清潔感が漂います。夏の暑い日などには特にぴったりなので、トライしてみてくださいね。

 

<簡単な前髪アレンジ>

 

コテで毛先を一回転半巻きにする

横の毛をねじって耳裏でヘアピンを留める

上の髪でヘアピンを隠す

完成!

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

ヘアアレンジを加えれば、髪を切らなくてもイメチェンが楽しめます。

毎日愛されヘアを目指すあなたは、是非上記もご参考に、様々なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

カテゴリ:

TOPへ