» ブログ » コラム記事» ねじっただけで超可愛い!ツイストヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ねじっただけで超可愛い!ツイストヘアアレンジ

   投稿日: 2017/12/08    投稿者:コラム記事

 

出典 weheartit.com

髪型をもっとおしゃれに可愛く見せたいものの、手がこんだ髪型はできない…というあなた。

不器用だからヘアアレンジは自信がないという人もいるでしょう。

しかしヘアアレンジの中には、手間をかけずに可愛くできるようなヘアアレンジもたくさんあります。

 

その一つが、ねじりを加えたスタイルです。

これは「ツイスト」とも言っています。

ねじるだけなので、不器用さんでも簡単にできるでしょう。

 

簡単でも手がこんで見えるので、今日はいつもよりも可愛く見せたいという時、簡単に雰囲気を変えられるようなツイストアレンジをご紹介します。

 

ねじっただけなのに、ちゃんと華やかに見えるでしょう。

ツイストアレンジの中にも様々なものがあるため、ファッションに合わせてぜひ取り入れてみてくださいね。

 

○不器用でも簡単にできる!「ねじりんぱ」のスタイル

出典 weheartit.com

ねじりんぱは、不器用さんでも簡単にできるスタイルです。

一見難しそうに見えるものの、やってみると意外と簡単にできあがります。

慣れていないあなたでも簡単にできて、凝ったヘアアレンジに見せられるでしょう。

結婚式の2次会や、朝の準備で忙しい人にもぴったりです。

 

ちなみに私も不器用ですが、ツイストを加えたヘアアレンジなら簡単に出来上がります。

不器用さんでも関係なく、うまくできるアレンジ法だと思います。

 

編み込みは難しくてできなくても、ツイストなら本当にねじねじするだけでも出来上がるので、とても簡単です。

 

周囲からは凝ったアレンジに見える上、ちゃんとおしゃれをしているように見られるので、お得です。

女子力アップにもなるので、おすすめですよ。

 

○まるで編み込みに見える!ねじりんぱのハーフアップ

 

ハーフアップにくるりんぱとねじりを加えたスタイルは、まるでプリンセスのように見えるので不思議です。

 

後ろ姿もとても美しくて華やかに見えるでしょう。

お呼ばれのスタイルにもなって、パーティーシーンにもぴったりです。

髪を結ぶ時、左右の髪を3回ずつねじるといいでしょう。

そしてねじった髪を1まとめにします。

くるりんぱと同様に、2つに分けてくるりんぱしてみるのもいいでしょう。

くるりんぱをすると、横にボリュームが出せるので、面長さんにもぴったりです。

 

あなたの雰囲気も、編み込みしたかのように華やかになれるでしょう。

 

さらにねじっていけば、毛先が崩れにくくなるので、ヘアスタイルも一日中しっかりキープすることができます。

 

○髪の長さを選ばない!ツイストポニーテール

出典 beauty.rakuten.co.jp

ポニーテールは一本に結べばいいだけなので、お手軽にできてとても簡単です。

男女共に人気があるポニーテールは、今年もトレンドとなりました。

しかしただ一つに結んだだけでは退屈!というあなたは、是非ツイストアレンジを加えてみてください。

 

ただのポニーテールにねじりを加えるだけでも、雰囲気は変わってきます。

 

髪が短くても長くても応用できるので、是非トライしてみてください。

髪の長さを選ばないスタイルで、難しいことはありません。

 

余裕があればツイスト+くるりんぱのねじりんぱで、さらにゴージャスにしてもらいましょう。ねじりんぱは髪が短くてもできるのに、パーティーなどお呼ばれした時にも使えるスタイルです。

ショートボブさんも、ねじるだけで出来上がります。

 

カテゴリ:

TOPへ