» ブログ » コラム記事» ロングだからこそ可愛い!思わず見とれるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ロングだからこそ可愛い!思わず見とれるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/12/11    投稿者:コラム記事

 

出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4

 

ヘアアレンジによって、女性の雰囲気は大きく変わります。

幼い印象になったり、大人っぽい雰囲気に見えたり…。

何もアレンジしないとボサボサに見えそうで心配…という人は、ぜひ積極的にヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

くるりんぱや編み込みを取り入れるだけでも、全体の印象は変わってきます。

ちょっとした工夫で女性はさらに可愛くなれるのです。

不器用だから…と心配な大人女子でも、ヘアアレンジによっては色っぽく大人っぽい雰囲気にできるでしょう。

 

さりげなくおしゃれを取り入れて、周りと差をつけてみてくださいね!

どれも簡単なので、是非トライしてみてください。

 

○いつもよりちょっと上品に色っぽく…編み込みシニヨン

 

ロングヘアの人がアップヘアを作るならば、編み込みシニヨンがおすすめです。

大人女子にぴったりな上品な雰囲気と、色っぽさが出せるでしょう。

 

シニヨンを作る前に、編み込みを作っておくのがポイントです。

トップから毛先までゆる~く編み込んで結んでいきましょう。

根元に向かってクルクル巻き込んでいき、シニヨンを作ります。

 

シニヨンにするとうなじが強調されるので、とても女性らしいニュアンスになれるのです。

出典:

 

○一気に華やか!三つ編みだけで編み込み風ポニー

出典:

 

編み込みをしたヘアアレンジはとてもゴージャスで海外女子のような雰囲気になりますが、不器用で編み込みに自信がない…という方もいるでしょう。

そのような方におすすめなのが、三つ編みだけで編み込み風に見せたスタイルです。

 

髪を両サイドとミドルに分けて、それぞれ三つ編みにしてから一つにまとめただけで出来上がります。

 

不器用さんでもこれなら簡単です。

 

○おさげとくるりんぱの可愛いヘアアレンジ法

 

おさげもくるりんぱも、両方ともカワイイヘアアレンジ法ですよね。

そんな女子力の高いヘアアレンジを、二つ組み合わせた最強のヘアアレンジがこちらです。

 

まずはおさげを作りましょう。

そしてその後、それぞれくるくるとくるりんぱしていきます。

 

そして一つにまとめたヘアスタイルが、おさげ&くるりんぱの最強にキュートなヘアアレンジです。

分け目をあいまいにして、フワっと結ぶのがおすすめです。

 

出典:

 

カテゴリ:

TOPへ