» ブログ » コラム記事» 知ってるとお得!バリエーション豊富なハーフアップアレンジ!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

知ってるとお得!バリエーション豊富なハーフアップアレンジ!

   投稿日: 2017/12/15    投稿者:コラム記事

 

出典 beauty.hotpepper.jp

ハーフアップは女性に大人気の定番スタイルですよね。

簡単なのにあっというまに清楚で女性らしい雰囲気になれるので、人気があります。

簡単に上品で女性らしい髪型に見えるハーフアップは、髪が短くても長くても、作りやすい髪型です。

お手軽なハーフアップは、長さによっても印象は変わってきますが、どの長さで作っても、ダウンヘアにしている時よりも、グンとおしゃれ度がアップするでしょう。

 

そんなハーフアップは、バリエーションも豊かです。多種多様なハーフアップアレンジがあるので、いくつか知っていると、その時のファッションや髪型によっても使い分ける事ができるでしょう。

 

○お嬢様風のスタイルになれるハーフアップアレンジ

 

少し手間や時間のかかってしまうハーフアップですが、編み込みを入れるだけでも印象は変わってきてしまいます。

 

編み込みはシンプルなハーフアップを作るよりも手間がかかってしまいますが、編み込みを加えたハーフアップは、それだけでも雰囲気が変わるので、おすすめです。

 

ハーフアップを作る時には、横に編み込みを入れてみるだけでも、きちんとおしゃれしているようになり、上品な雰囲気になれるでしょう。

 

横から見た時にも、とても美しく見えます。

髪をスッキリまとめていますが、横を編み込んでいるのでそこまでクールな印象にならず、デートでもオフィスでも大活躍するスタイルです。

 

フェミニンなファッションともマッチするでしょう。

 

○低めの位置で控え目なハーフアップを

出典 www.instagram.com

あっというまに上品で清楚な雰囲気になれるハーフアップ、

よりお姉さん風のスタイルにしたいのであれば、下の方の位置で結ぶといいでしょう。

美人度もより一層アップします。

 

大人女子であれば幼い髪型はもう卒業しているはずですが、ハーフアップでも、下の方で結ぶ事によって、大人っぽさがしっかり強調されるでしょう。

 

そして女性らしい印象になります。

 

お育ちの良いお嬢様風のイメージに見られたい時、低めの位置でハーフアップしてみることを、おすすめします。バランスもとりやすくなるのがメリットです。不器用さんでも簡単にできるでしょう。

 

○ねじりを入れた簡単ハーフアップアレンジ

出典 allabout.co.jp

編み込みなどの複雑なアレンジはできそうにない…といった女性におすすめしたいのが、ひねりを加えたヘアアレンジです。

髪をひねればいいだけなので簡単ですが、ひねっただけでも、手の込んだスタイルに見えます。上品で華やかに見えるでしょう。

 

トップにボリュームを持たせれば、フェミニンで上品に見えます。

 

ただハーフアップした髪型だと他の女性とかぶってしまう心配がありますが、ひねりをきかせれば、ひと工夫したヘアアレンジは少し個性的で目を引くでしょう。

 

ハーフアップにねじりを加えただけでも、さりげないおしゃれで注目されるので、ぜひトライしてみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ