» ブログ » コラム記事» サイドくるりんぱでこなれ美人!お姉さん風になれるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

サイドくるりんぱでこなれ美人!お姉さん風になれるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/12/01    投稿者:コラム記事

 

出典 beauty.rakuten.co.jp

今年よく流行ったと言えばやはりくるりんぱです。

一つくるりんぱを作っただけでも、華やかで女性らしい印象になれますよね。

まさに大人の女性におすすめしたい、上品かつフェミニンな髪型です。

くるりんぱするだけでも可愛いのですが、くるりんぱといってもバリエーションは豊富です。

 

例えば後ろにくるりんぱを作るのと、横に見えるようにサイドくるりんぱを作ったのとでは、印象もガラっと変わってくるでしょう。

 

くるりんぱのポニーテールが定番ですが、サイドくるりんぱにすると、横からもくるりんぱが見えるので、またひと味雰囲気が変わります。

正面からも毛先が見えて、落ちついたお姉さん風になれるでしょう。

職場でもデートにも使える万能テクなので、是非おさえておいてくださいね。

 

○編み込みを加えたサイドくるりんぱ

出典 www.beauty-box.jp

ただのサイドくるりんぱではなく、編み込みを加えてみました。

編み込みは女性らしく、可愛い印象になれるので、デートの時にもおすすめのスタイルです。

横の髪はフェースラインに沿って編み込んでいき、横にまとめたなら、くるりんぱを作ります。これだけでも雰囲気が出て綺麗めの雰囲気になれるでしょう。

 

ここからさらに横の髪をフェースラインに沿うように編み込んでいき、横にまとめたらくるりんぱを作ります。大人可愛く仕上がるヘアスタイルなので、是非実践してみてください。

 

いつもクールに決めている女性であれば、尚更編み込みした時のギャップに、周りはドキっとなってしまうでしょう。

 

○髪が長ければ連続くるりんぱ

出典 www.instagram.com

もしもあなたの髪が長ければ、連続でくるりんぱしてみることをおすすめします。

連続でくるりんぱさせるだけでも華やかになってこなれ感もアップするでしょう。

 

くるりんぱした髪をさらにくるりんぱするだけでいいので、要領は簡単です。

 

○くるりんぱにねじりを加えた簡単ヘアアレンジ

出典 beauty.rakuten.co.jp

くるりんぱを作って、ツイストを加えるともっと華やかな印象になれるでしょう。

 

後ろを上下に2ブロックにする

下はねじりこんで右サイドにする

上はくるりんぱする

右サイドにまとめてヘアアレンジする

 

決めすぎず、さりげなくおしゃれなヘアスタイルの完成です。

カテゴリ:

TOPへ