» ブログ » コラム記事» 控え目だけど地味にならない!シンプルでも可愛いポニーテールヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

控え目だけど地味にならない!シンプルでも可愛いポニーテールヘアアレンジ

   投稿日: 2018/01/05    投稿者:コラム記事

 

出典元:https://hair.cm/

ポニーテールと言えばモテヘアアレンジの代表的な髪型でもありますよね。

ゆらゆらと揺れる毛束が美しく見えるので、女性の魅力がますますアップします。

 

一口にポニーテールといっても、実は結ぶ位置やアレンジによっても、雰囲気が

変わってくるでしょう。

そこがポニーテールのいいところでもあります。

 

その日のファッションやシーンに合わせて、ポニーテールのバリエーションを使い分けてみるといいでしょう。

一本に結べばいいだけなのでポニーテールはとても簡単ですが、作り方によってはシンプルすぎて地味に見えすぎてしまう事があります。

 

そこで今回は、とても簡単なポニーテールのヘアアレンジでも、地味になりすぎないテクニックをご紹介します。

ぜひご参考にしてみてください。

 

○ピンなしでも平気!結び目を隠して海外セレブ風のこなれアレンジ

出典:instagram.com

髪が長い女性がやりやすいポニーテールヘアです。

 

ラフなポニーテールでも、結び目にひと工夫加えると見映えがより一層美しくなって、注目度も高くなります。

 

無造作にまとめただけに見えて、結び目にはしっかりおしゃれをしています。

つい見とれてしまうヘアアレンジ。

 

ゴムを使ってただ一本に結ぶだけでなく、自分の髪を使ってクルクルと巻き付けていき、結び目を隠します。

 

これだけでも手がこんで見えてとてもおしゃれなお姉さん。

決して地味に見えません。後ろ姿美人が狙えるでしょう。こなれ感もたっぷり!

 

海外ガールもよくやっているスタイルなので、都会的に見せたい時、ぜひチョイスしてみてくださいね!

 

○おくれ毛を編み込みして作るガーリーなポニーテールヘアアレンジ

https://www.cchan.tv/mag/9e81083c8ff2453095d8d1fd9df2bb1b/

ポニーテールのヘアアレンジを使ってもっと可愛いく見られたい!という女性におすすめのスタイルがこちら。

 

 

ラフに髪を一本にまとめたら、残した毛を三つ編みにして後ろでまとめてみましょう。

 

一見手がこんでみえますが、とても簡単です。

 

編み込みすると、女性の雰囲気はさらに可愛く華やかになるので、女性らしさをアピールしたい時にオススメです。

 

 

○ふんわりポニーテールで柔らかい印象に

出典元:https://www.atama-bijin.jp/

 

タイトにポニーテールを作ってしまうと、顔立ちによってはクールできつい印象になってしまう事があります。

 

もっと柔らかい雰囲気にしたいのであれば、ポニーテールをふんわりと仕上げてみてください。

ポイントはサイドや前髪、トップにボリュームを出してふんわり仕上げる事です。

 

ストレートでサラサラしすぎてしまう人はペタンコになりやすいので、ポニーテールを作る前に少しコテで巻いておくといいでしょう。

 

 

無造作でゆるふわに仕上げるためにも、ポニーテールを作る時はクシを使わず、手ぐしでまとめるのもいいでしょう。

 

飾らないカジュアルな雰囲気が出せます。

 

大人女子であれば、高い位置で結ばず、低めの位置でふんわりとポニーテールを作れば、色気が出ます。

 

可愛くしたいけれど、華やかで女性らしくしたいという時に、ふんわりポニーテールは効果的でしょう。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

カテゴリ:

TOPへ