» ブログ » コラム記事» ショートヘア、セミロングでもよく似合う!朝も簡単お手軽ヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ショートヘア、セミロングでもよく似合う!朝も簡単お手軽ヘアアレンジ

   投稿日: 2018/01/02    投稿者:コラム記事

http://the-nanpa.com/2017/04/22/howponpa/

ショートヘアは髪が短くてアレンジしにくい、ミディアムは中途半端でアレンジしにくいと思っていませんか?

しかしショートでもミディアムヘアでも似合うヘアアレンジはたくさんあります。

 

おろしているだけでも可愛い長さですが、ダウンヘアばかりだと飽きてしまいますよね。

時にはヘアアレンジを取り入れて遊んでみてはいかがでしょうか。

新たな髪型に挑戦したら、新たな自分の魅力も発見できる事もあるでしょう。

 

今回は、ショートヘアやセミロングの女性に似合うヘアアレンジをご紹介していきます。

朝の忙しい時間帯でもサクっとできちゃうお手軽なヘアアレンジです。

ちょっとしたアレンジだけでも雰囲気が変わるので、イメチェンとしてぜひトライしてみてくださいね!

 

○ショート・セミロングの人がヘアアレンジする時の工夫

https://www.tescom-kireilab.jp/hair/3764/

例えば次のようなひと工夫を加えるだけでも、全体の印象が変わってきます。

 

・おくれ毛を出す

・ねじる

・仕上げはルーズに崩す

 

美容院でカットしてもらわなくても、簡単にイメチェンできてしまう工夫なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

○おでこをスッキリ出した爽やかに

https://www.cchan.tv/mag/5a5ddebb71274779b1c2e5e91f0fdd80/

ショートボブヘアの人でもできるイメチェンが、おでこをスッキリ出して爽やかな印象にする事です。

前髪の分け目を変えてみるだけでも、印象は変わるでしょう。

 

いつも前髪をおろしておでこを隠している人におすすめです。

前髪は正面なので意外と全体の印象に影響してくる部分です。

そのため前髪だけでもいつもと違ったアレンジにすれば、雰囲気もガラっと変わって気分転換になります。

 

前髪だけなので、忙しい朝も時短でできてお手軽です。

前髪を全部上げてポンパドールにするのもおすすめ。

これなら後ろの髪が短いショートヘアの人も簡単にできるでしょう。

 

○毛先だけ巻いてヘアアクセサリーでワンポイントアピール!

 

今日はデートやイベントといった日にもおすすめです。

髪が短いとゴテゴテで華やかなへアレンジはできないものの、ヘアアクセサリーなどちょっとした小物を使ってさりげない可愛さをアピールできます。

 

技ありなのが、毛先だけクルンと巻いてみるスタイルです。

ショートヘアでもセミロングでも、毛先だけ巻いたスタイルなら、長さ関係なくできますよね。

 

毛先が巻かれているだけでも女性らしくなり、全体の印象が変わってきます。

大人っぽくしたいなら大きめのゆる~いカールにしてみましょう。可愛らしい印象にしたいなら、少し強めにカールをつけてみるといいです。

 

毛先だけ巻くだけでも可愛いのですが、そこにさらにバレッタやマジェステなど、ヘアアクセサリーをつければさらに可愛さアップします。

 

○髪が短いからこそキュート!ポニーテール

https://www.tescom-kireilab.jp/hair/3764/

ポニーテールはロングヘアの人がやるとボリュームが出て華やかになりますが、髪が短い人にも似合います。

 

毛先がちょこんとなるので、可愛らしいイメージになって技ありです。

 

この時、タイトに結んでしまうと逆にそっけなく見えてしまうので、おしゃれに見せたいのであれば、ゆる~くあえて崩してみるといいでしょう。

 

ルーズに仕上げるだけでもトレンド感が出て、とても垢ぬけた印象になりますよ。

カテゴリ:

TOPへ