» ブログ » コラム記事» 大人女子に似合う簡単こなれ感たっぷりなヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

大人女子に似合う簡単こなれ感たっぷりなヘアアレンジ

   投稿日: 2018/02/01    投稿者:コラム記事

Picture 2.png
 https://marry-xoxo.com/articles/539
凝った髪型をするのは難しいけれど、手抜きには見られたくないという女性も多いでしょう。そんな大人女子のために、サクっとできるようなヘアアレンジをご紹介します。
少し物足りないといった場合には、ヘアアクセサリーを使うといいでしょう。

今回は、さりげなくおしゃれに見られたいという人におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

○落ちついた大人女子の印象になれるサイドポニーテール

Picture 3.png
 www.modwedding.com
後ろで結ぶのとサイドで結ぶのとでは、印象も大きく変わってきます。
サイドに毛束を持ってくるだけでも、グンとおしゃれに見えるでしょう。
落ちついたお姉さんに見られたいという方におすすめのヘアアレンジです。
後ろでヘアアレンジするのも可愛いですが、横に毛束が来ると正面からも毛束が見えてとても綺麗にまとまるでしょう。

いつもダウンヘアにしてばかりの人や、後ろで結んでいる人たちも、サイドに結ぶことによって、イメージも変わるでしょう。

後ろでポニーテールにしてしまうと幼く見えてしまうという人も、サイドにポニーテールの毛束が来ることによって、大人っぽい印象になれるでしょう。

落ちついたお姉さんっぽいイメージになれます。毛束もサイドに来るので、正面からもちゃんと見えるようになるでしょう。

髪が長い人は、特に長い髪を活用することができるスタイルです。

○女子力たっぷり!一気に女性らしくなれるハーフアップくるりんぱ

Picture 4.png
 https://hair.cm/article-30945/
くるりんぱは最近流行のヘアアレンジの一つです。

もはや定番になりつつ髪型でもありますが、くるりんぱするだけでもこなれ感がたっぷり出せるでしょう。
一見手がこんで難しそうに見える髪型ですが、やってみると意外と簡単です。まずはゴムを使ってハーフアップに結び、穴をあけて上から毛束をクルリンと入れこみましょう。
いつもと同じ髪型に飽きてしまったという人にもおすすめの髪型です。
くるりんぱをするだけでも、さらに柔らかく上品で、女性らしい印象になります。
大人女子におすすめでしょう。

ハーフアップをする前に、ゆる~く巻いておくのもいいでしょう。

くるりんぱハーフアップは、他のヘアアレンジとも相性がいいため、組み合わせを変えてみると様々なバリエーションが楽しめます。

バリエーションを豊富にしてみると、日々のヘアアレンジがより一層楽しくなります。
いつもとは表情が変わって、気分もワクワクしてくるでしょう。

○ハーフアップにねじりを加えてさらに華やかに!

Picture 5.png
 出典:  HAIR

ハーフアップはきちんとした感じが出るので、一気に清楚な印象になります。
そんなハーフアップは、普段使いでもオフィスでも気軽に使える便利なヘアアレンジです。
上半分を結べばいいだけなのでお手軽ですが、ただのハーフアップにさらに工夫を加えることによって、可愛くなれるでしょう。
清楚で好印象なヘアスタイルにしたい時にぴったりです。

ちなみにハーフアップにひと工夫加えたい時には、ツイストを加えてみるとまたグンと華やかになります。

横にツイストが見えるようになるため、立体感も出せるでしょう。
こなれ感を出すためのテクニックの一つです。ねじるだけなので器用、不器用も関係ないため、是非トライしてみてくださいね。
 

カテゴリ:

TOPへ