» ブログ » コラム記事» ヘアアレンジ☆ノットヘアーの作り方

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ヘアアレンジ☆ノットヘアーの作り方

   投稿日: 2018/04/01    投稿者:コラム記事

 

自分の髪の毛を使って結び目を作るヘアアレンジの手法のことをノットヘアーと言います。ヘアピンやゴムを使わずにできるやり方もあって、そのバリエーションは豊富!

よく見かけるくるりんぱよりも珍しいヘアアレンジなので、人との差をつけるヘアアレンジとしてもってこいです。ハーフアップ、ポニーテールとアレンジの仕方とその作り方は様々あります。

今回は初級編として、一つ結びと三つ編みで作る簡単ノットヘアーの方法についてご紹介します。

https://www.instagram.com/p/9ZwxtahrM3/

①じぐざぐに分け目をつくり、髪を二つに分ける

②二つの毛束を堅結びでぎゅっと結ぶ

③残りの毛先を三つ編みにする。このときはきつめに。

④毛先をゴムで結んで、三つ編みをほぐす

直毛で髪がさらさらの方は途中で結び目が緩んでくる場合もあります。その場合は、ヘアアレンジ前に、コテで軽く髪を巻いておくと、アレンジしやすいかと思います。

また、他の手段としては、結び目が緩まないように注意しながら結んだ二つの毛束を合せてそのすぐ下でゴムで縛ると解決します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/465300/

あとは、全体的に髪を引き出してほぐしていくと、さらにゆったりとした可愛さがでます。

ぜひ試してみてくださいね☆

カテゴリ:

TOPへ