» ブログ » コラム記事

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

みんな大好きポニーテール!誰よりも可愛いヘアアレンジで

   投稿日: 2017/03/16    投稿者:コラム記事

ポニーテールって顔周りもスッキリするし、簡単だから好き!という女性も多いでしょう。

いつものポニーテールを可愛く仕上げ、周りの女子と差をつけちゃいませんか?

 

ポニーテールは一本縛りにするだけだとマンネリ化しがちです…。結び方によっては若々しくも老けた印象にも見えてしまいます。

 

ポニーテールはアレンジ次第で今よりもっと可愛く華やかにできるので、いつものヘアスタイルに飽きた人は、休日のお出かけの時に利用するなどして、ぜひヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

手がこんでいそうに見えて、実は簡単にできるポニーテールアレンジ法なのでぜひお試しくださいね!

 

○みつあみポニー

 

「アナと雪の女王」のエルサ風にできるヘアアレンジ法です。ポニーテールですが、みつあみを取り入れた超お姫様風アレンジです。簡単でも手がこんで見えるので人気者になれる事間違いなし!

 

頭の後ろで編み込みするので少し難しいですが、慣れればとても簡単です。

 

トップにボリュームを出す

(根元に向かって逆毛をたてる)

裏編みこみをする

(頭部→ハチ上→耳上の順で行う)

襟足まで編みこみする

編み終わりをゴムで固定

ゴムを隠すために毛先をすくって巻きつける

編み終わりをゴムで固定

ゴムを隠すために毛先をとって巻きつける

巻き終わりの毛先をピンでゴムの中に入れ込んだら完成!

(参照元: catchme

 

毛先に可愛いヘアアクセをつけると、よりいっそうお姫様風になって可愛いです。パーティーシーンでも使えるヘアアレンジでしょう。

 

○くせ毛の子におすすめなポニーテール

 

自分のくせ毛に悩んでいる子も多いでしょう。この髪型は、特にくせ毛にコンプレックスを抱えている子たちにおすすめのアレンジ法です。

気になるうねりを生かしてもっと可愛くなれちゃうんです!

 

両サイドの髪の毛をミツアミにする

左右のミツアミをそれぞれゴムで束ねる

全部の髪をまとめる

一部だけ毛束をとり、ゴムが隠れるようにクルクル巻きつける

ピンで固定

 

参照元: ハウコレ

 

 

○あみこみポニーテール

 

高い位置であみこみしたポニーテールのヘアアレンジ法です。

一日中髪型をキープできるので、体を活発に動かす日にもぴったりです。夏の時期にやると清涼感もあって涼しげな印象を与えられるでしょう。浴衣や水着にも似合うはずです。

 

髪の毛を耳から「前」と「後ろ」に分ける

分けた耳から前の髪を編みこみ、途中からミツアミにする

分けた耳から後ろ髪で、少し高めの位置でポニーを作る

まとめた髪に、ミツアミした髪を持ってきて結ぶ

(参照元: mery

ワンランク上のヘアアレンジ法3撰

   投稿日: 2017/03/14    投稿者:コラム記事

ヘアアレンジがマンネリ化してきた、アレンジしているもののまだ何かもの足りないというあなた。

ここでワンランク上のヘアアレンジ法にトライしてみませんか?

 

○上級テクニック!ダブルクルリンパでもっと可愛くなれる!

出典 allabout.co.jp

くるりんぱを2回するだけでも、ただのくるりんぱと印象が変わってきます。ここでご紹介するハーフアップくるりんぱは、簡単なのに凝ったように見えるアレンジ法です。初心者の方もすぐできる髪型なので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

ポイントはきつく結ばず、あえてゆるめに結ぶことです。顔周りのおくれ毛とのバランスを見ながら、襟足の髪を少し多めに出すといいでしょう。

頭部の髪を指で少しずつ引っ張りボリューム感を出すとこなれた感じに見えます。

きつく結ばず、あえてゆるめに結ぶことで、垢ぬけて大人の女性に見えるでしょう。

○ポニーテールにカチューシャONするだけでこんな可愛くなれる

カチューシャをつけるだけで、ヘアスタイルが華やかな印象になります。ポニーテールに合わせるカチューシャをチョイスするなら、細身で華奢なタイプのカチューシャがよく合うでしょう。女性らしくて、センスがよく見えます。

 

また、リボンカチューシャを選ぶ時、ドーリーで可愛い印象にしたいのであれば大ぶりなものを選ぶのもオススメです。

 

元気な子に見せたいのであれば、バンダナ柄などポップなデザインを選んでみてもいいでしょう。

(参照元: beautygirl    )

 

○ノーマルなくるりんぱじゃ物足りない時のねじりくるりんぱ

出典 allabout.co.jp

 

ただのクルリンパでも十分可愛いですが、もっとゴージャスにしたいなら、左右にねじりを加えるとレベルアップ!

 

アレンジする前に毛先全体にワックスをつけて固め、左右耳の前で毛束をねじりましょう。

その髪の毛でまずくるりんぱします。クルクルとねじれができたら、毛先をキュッと引っ張ります。

 

このようにするとねじれが大きくなり、より華やかな印象になります。

 

普通のくるりんぱでは物足りず、もっと凝ったくるりんぱにアレンジしたい方にはおすすめです。

 

華やかなヘアアクセをつければドレス姿にもよく似合い、よりいっそう華やかになるでしょう!

 

 

いかがでしたか?

どれも時間がかかって凝ったように見えるヘアスタイルですが、実は簡単であまり時間のかからないヘアアレンジ法です。おくれ毛を出す、トップにボリュームを出すことによってこなれ感が出るので、あまりきつく締めすぎないのもコツの一つです。

簡単だけどゴージャスな髪型で、「手先が器用なお姉さん」に思わせちゃいましょう!

パーティーにもぴったり!ヘアアクセでもっと可愛く見せるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/03/12    投稿者:コラム記事

結婚式など、普段とは違うイベントごとにお呼ばれしたら、どんなや髪型で行こうかとても迷いますよね。特別な日には特別なヘアアレンジを…。パーティーの時は華やかに盛っても浮きません。逆に地味な方が浮いてしまうでしょう。

いつもと違ったゴージャスなヘアアレンジに挑戦するのもいいですが、ヘアアクセを使ってアクセントにするのもオススメです。パールの効いたキラキラなヘアアクセも技ありなので、バランスを見ながら上手に使って、一番のモテ女子になっちゃってくださいね!

 

●カチューシャでフェースラインも華やかに…

パールの入ったリーフデザインのメタルカチューシャです。上品で結婚式などパーティーシーンにもふさわしいでしょう。といっても、主張はそこまで激しくないので普段使いにもオススメです。