» ブログ » コラム記事

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

ストレートでも地味にならない!しっかり華やかヘアアレンジ

   投稿日: 2017/11/09    投稿者:コラム記事

 

出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4HAIR

 

清楚な印象のストレートヘアですが、おろしているとなんか殺風景で地味に見える…なんてことでお悩みの女子、いませんか?

 

ちょっぴりストレートヘアがつまらくなく感じているあなた、シンプルすぎて何か物足りないと感じている人は、是非ヘアアレンジを加えてみてください。

 

質素になりがちなストレートヘアでも、ヘアアレンジを加えるだけでも、グンとおしゃれで華やかになるでしょう。

 

そこで今回は、現在ストレートヘアの人でも楽しめるような、とっておきの可愛いヘアアレンジをお伝えしていきます。

 

ちょっといつもと気分を変えてみたい時などに、是非ご活用してみてください。

 

○ハーフアップをねじるだけの簡単ヘアアレンジ

出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4HAIR

ストレートヘアに少し変化をつけたいのであれば、ハーフアップがおすすめです。

この時、ただハーフアップするのではなく、ツイストを加えてみるとさらに美しい見映えになるでしょう。

 

ストレートヘアでハーフアップするだけだと、こじんまりとしてしまい、清楚ですが味方によっては「地味」に見られてしまうことも…。

 

しかしねじりを加えるだけでも華やかさがアップします。

ねじっただけなのに手が込んだように見えるので、垢ぬけた印象になります。

ねじりこんだ毛束は後ろでまとめるだけでも簡単に完成して簡単です。

 

仕上げは少しルーズにして崩しましょう。

髪のボリュームのある人も、そのボリュームを生かせば太めのねじりができて、さらにねじった部分をアピールできます。

 

ちょっとしたおしゃれなのでオフィスにも合いますし、可愛くてお嬢様風にもなるので、

パーティーやデートの時もオススメです。

 

○おくれ毛をたらした色っぽいポニーテールヘア

出典:iconosquare.com

ポニーテールはヘアアレンジの中でも、簡単にできて誰にでも似合う髪型です。

しかしただポニーテールをしただけでは、手抜感が出てしまうことも…。

 

そのため、ポニーテールを作る時はちょっとだいたんにおくれ毛をたらして、セクシーな雰囲気を出してみましょう。

きっちり結んでしまうよりも、ポニーテールを作った後にあえておくれ毛を垂らして

崩します。

ちょっとした乱れ具合が大人女子の色気を醸し出してくれます。

 

ポニーテールは清潔感あるスタイルなので、もちろん職場にもおすすめです。さりげなく

女らしさアピールしてみてくださいね。

 

○あっというまにフェミニンで華やか!くるりんぱ