» ブログ » コラム記事

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

スーツとの相性抜群のこなれヘアアレンジ

   投稿日: 2018/02/22    投稿者:コラム記事

http://lar-japan.com/archives/23490

ヘアアレンジによっては、こなれ感たっぷりのステキなヘアアレンジもあります。

シーンによっては、スーツを着用する時も大人なら出てきますよね。

スーツはキリっとした印象になるため、髪型だけでも女性らしく柔らかい印象に仕上げるとバランスがいいでしょう。

 

黒のスーツの場合、黒ということできつく見えがちなので、髪型までタイトに決めてしまうと、全体的にクールな印象が強くなってしまいます。

美人な大人女子のイメージからは遠ざかってしまうでしょう。

 

スーツはビジネスシーンにマッチしますが、コーディネートを工夫しなければ、ただシャープできつい印象になってしまいます。

 

髪型だけでもフェミニンにすることで、きつすぎず、柔らかい印象が残せます。

もともと顔立ちがクールな人は、スーツの時はヘアアレンジを活用して、女性らしさを演出するようにしてくださいね。

 

今回は、スーツに合わせたい可愛いヘアアレンジをご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

 

○小ぶりなシニヨンで上品なお姉さん風に

http://lar-japan.com/archives/23490

大人の女性の色気が出せると言えば、小ぶりなシニヨンスタイルです。

 

30代以降の女性に色っぽさを与えてくれます。

シニヨンは上品なまとめ髪なので、スーツとの相性も抜群です。

 

より一層フェミニンなスタイルに見えるでしょう。

シニヨンを作る時は、低めの位置でお団子を作るようにします。

 

そうすれば、お姉さんらしく落ちついた雰囲気になれるでしょう。クールなデザインのスーツでも、柔らかく落ちついた印象になれます。

おかたくなりがちなビジネスシーンでも、華やかさがアピールできるでしょう。

 

○ハーフアップで清楚な印象に

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/116749/

ビジネスシーンやデートにしていくと好印象になれるハーフアップ。

シンプルにハーフアップするだけでもいいですが、地味になりすぎてしまうという方もいるでしょう。

 

それならくるりんぱを加えてみましょう。これだけでもより一層華やかなスタイルにできます。

短い髪でもくるりんぱができますが、髪が長ければ長い程、くるりんぱのアレンジの幅も広がるでしょう。

 

パーマを作って毛先に動きやボリュームを出し、トップをくるりんぱでアレンジしてみるだけでも、一気にガーリーなスタイルになれるでしょう。

 

ハーフアップアレンジは簡単にできるのに、意外とあっという間にフェミニンでお嬢様風になり、お呼ばれのスタイルとしてもおすすめです。

 

髪が長ければ長い程、ハーフアップは華やかにできるでしょう。

 

くるりんぱを2回やるとボリュームが増していき、ツイストを加えればさらに魅力的になるでしょう。

 

○くるりんぱ+おだんごで女性らしく

http://lar-japan.com/archives/23490

 

おだんごをするだけでは手抜に見えてしまうこともあるでしょう。そのため、キリっときつい印象を与えてしまうこともあります。

 

しかしおだんごにくるりんぱを加えてみるだけでも、全体のイメージが和らぎます。

くるりんぱは最近、ヘアアレンジの定番になりつつあります。

手が込んでそうに見えますが実は簡単。

 

慣れればたった30秒でも出来上がるでしょう。