» ブログ » コラム記事

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

忙しい朝でも大丈夫!あっというまにボブヘアが華やかになるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/09/19    投稿者:コラム記事

 

 

出典:

 

男女共に好感度の高いショートボブ。髪が短いからといって、いつもダウンスタイルにばかりしていませんか?

ショートボブはロングヘアと違って髪の長さが足りないので、ついおろしてばかりしてしまいがちですが、実はショートボブヘアでも、似合うヘアアレンジはたくさんあります。せっかくならショートボブをもっと楽しんでみてはいかがですか?今回は、ヘアアレンジの定番のハーフアップやおだんごヘアにひと工夫加えて、さらに華やかになるスタイルをご紹介致します。難しそうに見えて、忙しい朝でもササとっとできるようなヘアアレンジばかりなので、ぜひご参考にしてみてください。

 

                                                                                 

○ショートボブだからこそおしゃれ!おだんご+フィッシュボーン

 

 

出典:

 

オフの日は髪をおだんごにまとめてスッキリさせたいという人も多いでしょう。といっても手抜き感が出てしまうと老けた印象になるし…と心配なあなた。おだんごでまとめてもおしゃれで可愛く見える髪型もありますよ。

おだんごにフィッシュボーンを加えればさらにおしゃれになるでしょう。遊び心をプラスしつつ、大人可愛い雰囲気になります。おだんごは元気な雰囲気、フィッシュボーンは大人っぽい雰囲気になるので、ちょうどバランスがうまくとれるのですね。

 

○ハーフアップくるりんぱ

 

出典:

 

 

ハーフアップの部分をくるりんぱさせたスタイルです。くりりんぱをポイントで入れるだけで全体の雰囲気が柔らかくなって素敵です。もっと華やかにするなら、装飾のついたゴムやヘアアクセをつけたらさらに魅力的でしょう。

 

 

ハーフアップの部分を三つ網にするやり方もありますよ。

ハーフアップの部分を三つ網にする事で、お嬢様のような清楚な雰囲気ができあがります。三つ編みした髪の毛を少し引っ張ってルーズに崩してあげると、ふんわりナチュラルになって女性らしくなるでしょう。普段使いでも勿論合いますが、甘いヘアスタイルなので、デートの時もオススメですよ。シーンを選ばず使える大人可愛いヘアアレンジです。

出典:

 

 

○ヘアバンドを使ってすっきりおしゃれにまとめる