» ブログ » スタッフ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

s-feh 2016.6 東京ビッグサイトTFTホール

Event イベント情報

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

スタッフの最近のブログ記事

ストレートパーマと縮毛矯正のちがい<続き>

   投稿日: 2015/04/01    投稿者:コラム記事

ff367a0023314637728a591d7a453d29_s.jpg

前回に引き続き、ストレートパーマと縮毛矯正について。

どちらも髪のうねりやくせを真っ直ぐにしてくれるといったイメージがあります。

では、この二つはどのように違うのでしょうか?

 

ストレートパーマは、パーマでつけたウェーブに効果があります。

逆に言えば、もともとのくせ毛には効果が無いということです。

 

ストレートパーマをかけるシステムは、通常のパーマと同じです。ロッドを使わない代わりに、パネルなどの板を使って髪を真直ぐにくせづけしているわけです。ですから、くせ毛の人がストレートパーマをかけたとしても、髪が濡れた状態では直毛なのが、乾かすとくせ毛のうねりが出てしまうという状態になってしまいます。

 

縮毛矯正は、もともとのくせ毛を薬や器具を使って矯正していきます。一度施術した部分は、半永久的に真直ぐになります。

しかし縮毛矯正は、髪のくせが頑固な人に向いており、くせ毛の程度が軽い人にはストレートパーマでも直毛にすることが可能な場合もあります。

縮毛矯正まではしたくないという方は、一度、美容師さんに相談してみるのもよいと思います。ただし、縮毛矯正も、ストレートパーマも施術に時間がかかり、髪が傷むという点においては同じです。施術後の髪は、トリートメントや栄養を与えたりしてしっかりケアしましょう。

撮影!!

   投稿日: 2013/08/20    投稿者:スタッフ

satuei.jpg
今日は社内で定期的に行っているスタイル撮影をクオールで行いました!!!

季節ごとのスタイルをクオールからバシバシ提案出来るように日々勉強していきます!!

次回は29日にクオールでまた撮影します!!

ホームページがリニューアルいたしました!

   投稿日: 2013/06/10    投稿者:スタッフ

これからも新しくなったホームページで、色々な情報を発信していきたいと思います。

  • 1

TOPへ