» ブログ » コラム記事» 出産後の気になる白髪

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

出産後の気になる白髪

   投稿日: 2016/02/12    投稿者:コラム記事

 

080710.jpg

 

子供を産んだ後、やけに白髪が増えた...とショックを受けているママさんはたくさんいると思います。

 

女性は、妊娠すると体内の女性ホルモンが普段の1001000倍に増えるため、妊娠中は、すでに生えている毛に関しては抜けづらくなります。

 

しかし、出産を終えたとたん、それまで多かった女性ホルモンが急激に減りはじめます。

 

すると脱毛し、その後、白髪になりやすくなるのです。

また、出産後は赤ちゃんのお世話のために、家の中で過ごす時間が増えたり、授乳や夜泣きで夜中に何回も起きなければならなかったり...

 

そうした生活の変化がストレスとなり、頭皮の血行不良がおこって、白髪になりやすい原因になっています。

 

これらのことが原因で白髪がこれ以上増えないようにするには、やはり食生活をきちんとすることが大切になってきます。

妊娠中は、赤ちゃんに栄養を取られてしまうということと、出産が相当な体力を使うということで、妊娠中の食生活には気を配る必要があります。

 

でも食べ過ぎは禁物。たくさん食べるのではなく、バランスよく食べるのがポイントですよ。

出産後は、引き続きバランスの良い食事を心がけるようにし、同時に、ストレス解消やリラックスできる環境づくりをしましょう。

 

子供ができても、いつまでもきれいなママでいたいものですね。

カテゴリ:

TOPへ