» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

メリットの多い次世代パーマのエアウェーブ・オススメの5選

   投稿日: 2021/10/01    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの杉山 雅哉です。

次世代パーマともいわれているエアウェーブのご紹介です。

エアウェーブは、薬剤の効力と専用の機器を使った空気と水の効力によるパーマになります。

しかも通常のパーマ場合、髪を巻くロッドが100度近い温度になるのですが、エアウェーブだと50度程なので髪へのダメージも軽減されます。

そのため通常のパーマは、熱の関係で髪の根元へのパーマはできません。

ところがエアウェーブだと、熱が低めなので髪の根元にもパーマをかけることができます。

その他にも柔らかい質感のゆるいパーマを掛けたり、パーマが長持ちするというメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

デジタルパーマのようなしっかりとしたパーマはできませんが、メリットの多いエアウェーブ・断然オススメです。

 

 

髪の毛のダメージが気になる方にオススメの水トリートメント5選

   投稿日: 2021/09/01    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの野澤 一江です。

今回は、水トリートメントのご紹介です。

水トリートメントの最大の特徴といえば、使用される超純水にあります。

この超純水とは、不純物が極限まで取り除かれた水のことをいいます。

といいますのは、通常の水道水には不純物がかなり混入しているのです。

そこでこの水トリートメントのメリットですが、マイナスイオンが吸収されやすく

マイナスイオンによるキューティクルの修復効果や髪の毛のパサつきを改善してくれるというメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか

パーマやヘアカラーなどで髪の毛が傷みやすいという方は、断然オススメです。

頭の形や顔の形にコンプレックスをお持ちの方にオススメの骨格矯正カット5選

   投稿日: 2021/08/03    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの二階堂 理奈です。

顔の形や頭の形に不満というか、コンプレックスをお持ちの方は多いと思います。

テレビに出てくる芸能人のように、人前に出ても恥ずかしくないルックスというのはごく一部の方に過ぎません。

例えばよくあるのが、エラが張っているとか目が吊り上がっている。

あるいは頭の形であれば、後頭部が絶壁であるとか、頭の角が目立ついわゆる「ハチが張っている」というケースです。

そこでそういう方にオススメなのが、骨格矯正カットです。

この骨格矯正カットは、絶壁を目立たなくさせたり小顔に見せるなど、人それぞれのコンプレックスをカバーするカット技術です。

ちなみに頭や顔の骨格そのものを変えるのは、大掛かりな美容整形を受けるしかありません。

ところが髪の毛のカット方法だけで、骨格をカバーすることができるので一度ご相談なさってみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

その代わり、注意する点もあります。

それは、翌朝髪の毛をセットする際に再現できなかった!というトラブルです。

要するにせっかく骨格矯正カットをしてもらっても、自分で再現できなければ話になりません。

ですので、自分でもセットしやすい髪型を希望するということも忘れずに行って下さいね。

頭皮への負担が少ないゼロテクカラー・オススメ5選

   投稿日: 2021/07/01    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの伊藤 園佳です。

ヘアカラーのデメリットといえば、やはり髪が傷みやすい。

あるいは敏感肌や頭皮トラブルの多い方であれば、薬剤が染みる等のデメリットが挙げられます。

そんな方には、ゼロテクカラーが断然オススメです。

何故ならゼロテクカラーは、ヘアカラー剤を頭皮にベタベタと付けなくても染まるのです。

そのため頭皮への負担が格段に下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

5年・10年と長年続けていくヘアカラーなので、髪の毛だけでなく頭皮ケアも心がけたいですね。

ヘアスタイルにマンネリ感を感じてきたら、ネオソバージュにトライしてみては!オススメの5選

   投稿日: 2021/06/03    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの二階堂 理奈です。

昔は、ロングヘアに強めのパーマをかけるという「ソバージュ」が女性の間で流行りました。

ところが近頃では、ショートヘアやボブヘアでも髪の長さを問わない「ネオソバージュ」というヘアスタイルが人気を呼んでいます。

その大きな違いですが、かつてのような強めの細かいウェーブではなくて、あくまでも緩やかでふんわりとしたウェーブとなっています。

また日頃のケアの際にも、昔はパーマを生かすためジェルやムースでカチカチに仕上げていました。

ところがネオソバージュは、ワックスやオイルなどで髪の毛を柔らかく仕上げるようにします。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

ヘアスタイルにマンネリ感を感じてきたら、いつもとはちょっと違うオシャレなヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

TOPへ