» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

20代・30代の女性に大人気のウェーブロング5選

   投稿日: 2020/10/02    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの伊藤 園佳です。

肩に垂れかかるような自然な髪の流れが魅力のロングヘア。

そんなロングヘアにゆるいウェーブをかけると、ボリューム感が増す上に華やいだ雰囲気にもなります。

また黒髪にカラーリングを施すと、黒髪特有のベタッとした印象も受けなくなります。

しかも30代の女性にとっては、大人の女性という雰囲気だけでなく若見え効果もあるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

オフィスで働く女性には大変人気があります。

一度試してみてはいかがでしょうか。

髪の毛が多めの人にオススメしたいレイヤーカット5選

   投稿日: 2020/09/01    投稿者:コラム記事

こんにちは!

クオールの杉山 雅哉です。

夏の季節には、髪の毛を切ってショートヘアにする方も多くなります。

また髪の毛の量が多めの方は、例えロングヘアでなくても夏になると暑苦しく感じるものです。

そんな方にオススメしたいのが、今の髪の毛にレイヤーカットを取り入れる方法です。

そうすることで、ショートヘアにしたり髪の毛を空かずに済みます。

ちなみにレイヤーカットとは、段差を入れてカットする技法のことをいいます。

こうしたレイヤーを取り入れると、それまで重たい印象の髪型が軽めに感じるようになります。

さらには毛先に動きが出るため、自然で軽やかな流れも出るようになります。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

髪の毛の量が多かったり、暑苦しく感じる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

夏の季節にオススメのショートヘアのアレンジ5選

   投稿日: 2020/08/27    投稿者:コラム記事

 

こんにちは!

クオールの齋藤滉広です。

暑い夏の季節には、ショートヘアが大変便利です。

例えばシャワーを浴びて、髪の毛を洗ったとしてもすぐに乾きます。

その代わり、ショートヘアには弱点のようなものがあります。

それはもうお気づきかと思いますが、髪の毛が短い故にアレンジがしにくいという点です。

そこでオススメなのが、前髪を編み込んだりねじ込んでおでこを出すというアレンジです。

そうすることで、前髪によって隠れていたおでこの部分もハッキリと見えるようになります。

しかもそれによって、清潔感が演出できるようになるのです。

何せ暑い夏の季節には、やはり清潔感にあふれているとそれだけで印象が一段とよくなります。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

前髪をちょっとアレンジするだけでも

清潔感や活気のある女性に見えますよね。

【フォーマル編】フェミニンな大人の雰囲気がステキ♡シニヨンスタイル5選

   投稿日: 2020/04/17    投稿者:コラム記事

こんにちは♪

Quolの伊藤 園佳です。

今回はフェミニンなシニヨンスタイルをご紹介します。
華やかで大人の女性の雰囲気が漂うシニヨンは、ドレスでも着物でもどちらにも映えるヘアスタイルです。普段のファッションには少し合わせにくいですが、フォーマルな席では一気に存在感を発揮してくれます。ミディアムやロングでなくても、アレンジ次第でシニヨンスタイルは作れるのであきらめないでください!シニヨンのアレンジは自由にできるので、その都度いろいろなスタイルを作れる楽しみがあります♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atelier noeud ワダ ダイキ(@atelier_noeud)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆうな(@yna.0603)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大津 泰裕 Yasuhiro Ohtsu(@yasuhiro002)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

igloo_hair(@igloo_156)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumige(@yumige0316)がシェアした投稿 -




いかがですか?
シニヨンの簡単なアレンジならご自分でもできますが、パターンが限られます。美容室ならパーマやカーラー、スタイリング剤を使って、お客様に似合うシニヨンスタイルをご提案できますよ♪
 

 

【女の子編】可愛さはそのままにおしゃまに仕上げる♪キッズカットスタイル5選

   投稿日: 2020/04/03    投稿者:コラム記事

こんにちは♪

Quolの齋藤 滉広です。

今回は女の子のキッズカットスタイルをご紹介します。
以前に比べてロングヘアの小学生のお子さんが増えたように思います。女の子だからと髪を切らずにそのまま伸ばしている方もいらっしゃるようですが、カットすることでヘアスタイルが整い、収まりもよくなりますよ。お家でカットするとどうしてもワンパターンになりがちです。美容室ならお子さんの可愛さをそのままに、ちょっぴりおしゃれなカットスタイルをご提案できます♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ria(@ri_3r5y)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もっち(@mocchi_gorge)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もっち(@mocchi_gorge)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中西絵美(@e03mi)がシェアした投稿 -



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N.(@_____.n2k)がシェアした投稿 -




いかがですか?
キッズカットだけでなく、ご希望に応じて仕上げにコテ巻きやワックスを使ったスタイリングも対応いたします!お稽古の発表会やお呼ばれ、七五三の写真撮影などにいかがですか?

 

 

TOPへ