» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

長い髪をイメチェン!ボブ風スタイルにする方法

   投稿日: 2019/02/17    投稿者:コラム記事

 

ミディアムヘアだけど、ちょっとイメチェンしたいという時は、ボブアレンジにチャレンジしてみませんか?

髪のまとめ方を少し変えるだけで、1日だけのイメチェンができるんです。

今回は、長い髪をイメチェン!ボブ風スタイルにする方法をご紹介します。

 

http://yuigami.com/183.html

1.髪全体に、ワックスを揉みこんでおきます。

2.後ろ髪を2つに分け、後ろに流すように三つ編みを編んで、毛先をゴムで結びます。反対側も同様に。

3.作った三つ編みの毛先を巻き込むように、内側に丸めます。その時、三つ編みは完全に髪の中に隠れるようにします。

4.三つ編み部分をピンで留めます。反対側も同様に。

5.バランスを見ながら、形を整えます。

 

三つ編みを髪の中に入れ込むだけで、ミディアムスタイルをイメージチェンジ!ボブスタイルになります。

最後にピンで留めるときは、下から刺すように止めると崩れにくいです。

ヘアアクセサリーをつけると、着物や浴衣など和服にもよく合いますよ!

 

三つ編みも隠してしまうので、綺麗にできていなくてもOK

中にしまってしまうので、ざっくり編み込めば問題ありません!

三つ編みが苦手な不器用さんでも、やりやすいアレンジだと思います。

デートにもおすすめです。

是非ためしてみてくださいね!

5分で簡単♪ヘアバンドだけで出来るボヘミアンアレンジ

   投稿日: 2019/02/03    投稿者:コラム記事

忙しい朝は、1分でも時間が惜しいですよね。

今回は、5分で簡単♪ゴムもピンも不要なヘアバンドだけで出来るボヘミアンアレンジをご紹介します。

 

・ゴム&ピンはいらない!ヘアバンドでボヘミアンアレンジ

https://jo-shiki.com/beauty/11426/

 

  1. ヘアバンドを頭に付けます。
  2. トップの髪を指先を使い引き出します。
  3. 両サイドの髪を束にして取り、1つにまとめます。
  4. ヘアバンドの中に、上から通します。

 

ヘアバンドの力でサイドの髪を止めるので、ピンもゴムも必要ないんです!

とても簡単ですよね!

時間があるときは、ふんわりと毛先を巻いておくと更におしゃれ度が上がります。

トップの髪を引き出してあげると、前から見た時もヘアバンドが映えてとてもおしゃれになるんです。

ヘアバンドをしているので、他のヘアアクセサリーも不要ですね。

 

ヘアバンドをバッグの中に1つ入れておけば、外出先でも簡単にアレンジが出来そうです。

つけるヘアバンドによって、雰囲気がガラッと変わりますので自分の好きなヘアバンドを使ってみてください。

ヘアバンドをバンダナにチェンジしても素敵だと思います。

とても簡単にできるので、是非ヘアアレンジレパートリーに加えてみてくださいね♪

パーティーにぴったり!カチューシャを使ったアップアレンジ

   投稿日: 2019/02/03    投稿者:コラム記事

 

 

 

結婚式などの華やかなパーティーの場で、服だけではなくヘアアレンジも可愛く素敵にアレンジしたいですよね!

美容院に行かず、自分でアレンジすることができたら時短にも節約にもなると思いませんか?

そんな時は、小物を使って簡単にアレンジしちゃいましょう!

今回は、パーティーにぴったりなカチューシャを使ったアップアレンジをご紹介します。

 

・パーティーにぴったりなエレガントアップアレンジ

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/333201

 

1.髪を真ん中から分けます。その時、分け目をジグザグにすると分け目が目立たず自然に仕上がります。

2.分けた髪をそれぞれざっくりとした三つ編みにして、毛先をゴムで結びます。

3.三つ編みにした2本を交互にねじって1本にします。

4.ねじった根本にくるくると毛先を巻きつけます。

5.毛先を巻いたお団子の中に入れ込み、ピンで固定します。

6.カチューシャをします。

 

三つ編みは崩れないようにきつくしっかりと編みたくなりますが、ふんわりとしたエレガント感を出したいなら、ざっくりと編みましょう。

カチューシャがシンプルなものでも、華やかでとてもエレガントになります。

編んだ三つ編み部分にヘアクリップをプラスしてもいいですね。

 

カチューシャでなく、バンダナなどを巻いても素敵です。

普段使いにもなりますし、カジュアルでまた違った雰囲気になりますよ!

是非参考にしてくださいね。

ローポニーテール☆

   投稿日: 2019/01/28    投稿者:コラム記事

 

 

ある程度の年齢にさしかかってくると、ポニーテールをすると若づくりに見えてしまいそうで抵抗がある…と感じる人もいるでしょう。しかし大人女子にこそやっていただきたいポニーテールヘアアレンジもあります。ポニーテールといっても、活発で若く見えるヘアアレンジ以外にも幅が広いので、大人女子にぴったりなポニーテールスタイルもあるのです。

特に大人女子の皆さんにこそ、ローポニーテールにトライしてほしいものです。そこで今回は、大人の女性にも似合うようなポニーテールのヘアアレンジをご紹介しましょう。