» ブログ » コラム記事» ドレスに負けない自分で簡単ブライダル/パーティーアレンジ!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ドレスに負けない自分で簡単ブライダル/パーティーアレンジ!

   投稿日: 2016/06/24    投稿者:コラム記事

結婚式や披露宴へ招待を受けた場合、ドレスもそうですがどういう髪型で出席するかが悩みのタネですよね。
ブライダルシーズンにも入ると招待を受ける数も多くなって、それに比例して美容院に行く数も増えて…
ご祝儀の他に美容院代も掛かってしまうのは大変ですよね。
そこで今回は自分で簡単にセットするパーティーでも使える、ブライダルヘアアレンジをご紹介します!

Picture 1.png

出典:http://mery.jp/26400

 

ヘアアレンジの基本「くるりんぱ」はこんなシーンでも大活躍!
髪を緩めに結んで穴を作り、くるりんぱと巻くだけ。
結婚式や披露宴の場合このままアップスタイルにするのが良いですね。
ざっくりまとめてもキレイにまとめてもOK。
アクセサリーでアクセントを付けるのも◎です。
お子さんのヘアアレンジもくるりんぱで十分華やかになりますよ!

 

Picture 2.png

出典:https://locari.jp/posts/16789

 

「ギブソン・タック」と呼ばれるヘアスタイルはご存知ですか?
アメリカ発、19世紀末のイラストシリーズ「ギブソン・ガール」が由来の、海外では定番のこのヘアスタイルは、シンプルでありながらも崩れにくいのが特徴です。
アレンジの幅も広く、上品なスタイルはオフィスから結婚式まで、どんなシーンでも対応出来ます。
くるりんぱと同じような要領でまとめるだけ、爽やかで清潔感のあるスタイルですね。
カチューシャやリボンで可愛らしさとオシャレさをプラスするのも良いと思います。

キャプチャ2.PNG

出典:https://bijinbu.me/articles/2975

 

結婚式のお呼ばれスタイル「ハーフアップ」もレングス分、アレンジの幅が広がってきますね。
ウェーブや髪のクセを生かしたシンプルなアップから、編み込みを入れて人目を惹くよう
なアップまで様々。
アップスタイルはやっぱりカチューシャやリボン等でアクセントを付けるのが◎ですね!

 

Picture 3.png

出典:http://dressy.jp.net/medium-hair-half-up-style-yourself1

 

大人っぽいエレガントな雰囲気もプラスしたい場合はこちら。
花嫁さんより目立つアレンジは避けつつも、結婚式や披露宴の場にピッタリです。
コツを掴めば美容院でスタイルしてもらったように上手くなりますよ!


いかがでしたか?
髪型だけでも印象は全然違いますよね?
ドレスやメイクにこだわりがちですが、髪型も自分でアレンジするのも楽しいですよ!
華やかなシーンでも最高の自分を演出する為に、お気に入りのアレンジをマスターしておきたいですね。

カテゴリ:

TOPへ