» ブログ » コラム記事» みんな大好きポニーテール!誰よりも可愛いヘアアレンジで

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

みんな大好きポニーテール!誰よりも可愛いヘアアレンジで

   投稿日: 2017/03/16    投稿者:コラム記事

ポニーテールって顔周りもスッキリするし、簡単だから好き!という女性も多いでしょう。

いつものポニーテールを可愛く仕上げ、周りの女子と差をつけちゃいませんか?

 

ポニーテールは一本縛りにするだけだとマンネリ化しがちです…。結び方によっては若々しくも老けた印象にも見えてしまいます。

 

ポニーテールはアレンジ次第で今よりもっと可愛く華やかにできるので、いつものヘアスタイルに飽きた人は、休日のお出かけの時に利用するなどして、ぜひヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

手がこんでいそうに見えて、実は簡単にできるポニーテールアレンジ法なのでぜひお試しくださいね!

 

○みつあみポニー

 

「アナと雪の女王」のエルサ風にできるヘアアレンジ法です。ポニーテールですが、みつあみを取り入れた超お姫様風アレンジです。簡単でも手がこんで見えるので人気者になれる事間違いなし!

 

頭の後ろで編み込みするので少し難しいですが、慣れればとても簡単です。

 

トップにボリュームを出す

(根元に向かって逆毛をたてる)

裏編みこみをする

(頭部→ハチ上→耳上の順で行う)

襟足まで編みこみする

編み終わりをゴムで固定

ゴムを隠すために毛先をすくって巻きつける

編み終わりをゴムで固定

ゴムを隠すために毛先をとって巻きつける

巻き終わりの毛先をピンでゴムの中に入れ込んだら完成!

(参照元: catchme

 

毛先に可愛いヘアアクセをつけると、よりいっそうお姫様風になって可愛いです。パーティーシーンでも使えるヘアアレンジでしょう。

 

○くせ毛の子におすすめなポニーテール

 

自分のくせ毛に悩んでいる子も多いでしょう。この髪型は、特にくせ毛にコンプレックスを抱えている子たちにおすすめのアレンジ法です。

気になるうねりを生かしてもっと可愛くなれちゃうんです!

 

両サイドの髪の毛をミツアミにする

左右のミツアミをそれぞれゴムで束ねる

全部の髪をまとめる

一部だけ毛束をとり、ゴムが隠れるようにクルクル巻きつける

ピンで固定

 

参照元: ハウコレ

 

 

○あみこみポニーテール

 

高い位置であみこみしたポニーテールのヘアアレンジ法です。

一日中髪型をキープできるので、体を活発に動かす日にもぴったりです。夏の時期にやると清涼感もあって涼しげな印象を与えられるでしょう。浴衣や水着にも似合うはずです。

 

髪の毛を耳から「前」と「後ろ」に分ける

分けた耳から前の髪を編みこみ、途中からミツアミにする

分けた耳から後ろ髪で、少し高めの位置でポニーを作る

まとめた髪に、ミツアミした髪を持ってきて結ぶ

(参照元: mery

カテゴリ:

TOPへ