» ブログ » コラム記事» 楽ちん簡単!崩れにくいお団子ヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

楽ちん簡単!崩れにくいお団子ヘアアレンジ

   投稿日: 2017/04/06    投稿者:コラム記事

 

 http://makeacute.com/archives/3942

丸くてフワフワでガーリーなお団子ヘア。

女性がもっと可愛くなれるヘアアレンジ法です。でもおだんご頭って可愛いけど崩れやすいし難しそう…と思っている女性も多いでしょう。

 

せっかく作っても時間がたつにつれ崩れてきてしまったら勿体ないですよね!

しかも髪が乱れてボサボサな印象になってしまったら台無しです…。

 

今回は、一日中綺麗にまとめる可愛いお団子ヘアをご紹介しましょう。

お団子ヘアならたった5分で可愛くなれるはずです。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○崩れにくくするポイントはヘアピン!

 http://makeacute.com/archives/3942

崩れにくいお団子にするには、とにかくヘアピンで固定する事、そして最後にスタイリング剤をうまく使うのが決め手です。

 

崩れにくいお団子ヘアを作るためにも、ヘアピンを有効活用しましょう。

 

ヘアピンを使えば、どんなに活発に動いても崩れにくい髪型にできるはずです。

 

・ヘアピンの正しい使い方

 

崩れにくくするには、ヘアピンを正しく使う事が大切です。

ヘアピンを適切に使えてないとすぐ髪型は崩れてしまうでしょう。ヘアピンの挿し方としては、髪が波打っている方を下に向け、頭皮に合わせて挿します。

 

○仕上げはスタイリング剤

 

最後にスタイリング剤を使うと、さらにお団子のシルエットがきちんと固定できます。

 

まずはまとめ髪用のワックスを髪全体に揉みこみ、髪型を整えた後は、最後にスプレーでしっかり固めるようにします。

 

このようにアレンジする事で崩れにくくなるでしょう。髪の毛に何もつけないと、お団子も崩れやすくなってしまうのです。

 

しっかり固めようとしてヘアワックスをベタっとつけてしまうと、シャンプーで落とすのも大変なので、やはりスタイリング剤が一番です。

 

髪がもともと直毛でサラサラしている人は、特にお団子ヘアが乱れやすいです。

そのため、スタイリング剤はマストでしょう。

 

○お団子ヘアに慣れたらアレンジを加えて

 http://makeacute.com/archives/3942

崩れにくいお団子の作り方がマスターできたら、次はお団子ヘアアレンジに挑戦してみましょう。ノーマルなお団子ヘアでも十分可愛いですが、アレンジを加えると個性が出てさらに可愛くなります。

 

・ハーフアップしてからお団子にする

・お団子の高さを変えてみる

・編みこみを加える

 

などなど、お団子ヘアアレンジのバリエーションは豊かです。

 

いつものお団子にアレンジが加わるとより可愛くなって気持ちが上向きになるはずです。

早速今日から試してみてください。

 

お団子アレンジをマスターしたら、ぜひあなたの武器にしちゃってくださいね!

 

 

カテゴリ:

TOPへ