» ブログ » コラム記事» モテ確実!大人かわいいポニーテールヘアアレンンジ3撰

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

モテ確実!大人かわいいポニーテールヘアアレンンジ3撰

   投稿日: 2017/06/13    投稿者:コラム記事

 

画像引用 http://www.glamourista.nl

 

髪がまとまらない時役立つと言えばポニーテールです。一本結びにするだけでできてしまうので簡単ですが、実はそんなシンプルなスタイルが男性ウケNo.1の髪型でもあります。

とはいっても、普通に一本結びしただけでは工夫がなくてつまらない…!という方も多いでしょう。今日は大人かわいく決めたい!という時に役立つポニーテールアレンジがあります。ラフにするのも華やかにするのもアレンジ次第!

ワンランク上のポニーテールに挑戦してみましょう。

ヘアアレンジが苦手な人でもすぐできるので、この機会にぜひぜひマスターしてみてくださいね!

 

○結ぶ位置で変わるポニーテールの印象

 

ポニーテールアレンジの面白いところは、結ぶ高さによって人に与える印象がガラリと変わる事です。今日の気分やなりたい雰囲気、ファッションに合わせて結ぶ高さを調節してみるといいでしょう。幼くなるのは避けたい女性、「大人可愛い」を目指したい女性でしたら、耳より少し上あたりで結ぶのがコツです。適度な大人っぽさや抜け感、こなれ感が出て一気に都会のお姉さん風になるでしょう。ゆる~くラフにまとめたら、オフィスにもぴったりな髪型になります。

画像引用 http://www.happilygrey.com

 

○ヘアアクセをオン

 

難しいヘアアレンジは苦手、面倒!という女性でしたら、ヘアアクセで華やかにしてみるのもいいでしょう。TPOに合わせて最適なヘアアクセを選べば、パーティーやデート使用にもできますよ。

 

画像引用 http://stayglam.com

 

○カールでゆるふわ可愛いポニーテール

 

ゆらゆら揺れる髪に弱い男性。

これをポニーテールアレンジにも生かしてしまえば、最強のモテヘアができあがりますよね!ポイントはポニーテールを作る前にゆる~く髪を巻いておく事です。

まさにゆらゆら揺れるポニーテールヘアは、男性のハートをわしづかみにするヘアスタイルと言えるでしょう。

 

フワフワしたヘアアレンジにしたい時は、あらかじめ髪を巻いておきましょう。

巻く事でふんわりとした抜け感と程良いボリュームを出す事ができます。ワックスを少しだけ髪全体になじませてから結ぶとさらに綺麗にまとまるでしょう。

仕上げとしてトップの部分をつまむようにしてゆる~くボリュームを出すともっと華やかでおしゃれに仕上がります。

 

画像引用 http://chi-hagihara.tumblr.com

 

 

いかがでしたか?

どれもこなれ感あるポニーテールに仕上がってましたよね。

あなたもこれで洗練された女性になれるでしょう!

カテゴリ:

TOPへ